お大事に | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

昨日お昼に、仕事先のダンナから電話がありまして携帯

 

 

あの・・

また腰をやりました・・

 

あらっ!

それは大変!

 

なので夕方、整骨院に行こうと思います

 

そうなんだ

お大事にあせる

 

 

 

 

かくして、仕事を早めに切り上げ、そろりそろりと腰をかばいながら帰ってきたダンナ車

 

 

 

 

あらら、これまたしっかりと・・

 

うん・・

でも今回は思い当たる原因が無くって・・

 

そう・・

整骨院、予約取れた?

 

うん

もうしばらくして出掛けます

 

は~い

 

 

 

車

 

 

ということで、再びダンナを送り出し、ふと机の上に目をやると

 

 

 

 

 

え・・?

免許証?

 

え?

免許証忘れてったはてなマーク

 

 

 

 

叫び

 

 

 

 

これは大変、一大事!と慌てて電話をしたところ、運転中なのか何なのか、一向に出る気配が無く。

 

参ったなぁ・・もう車で出ちゃったのかなぁ・・と、無免許運転疑惑勃発なダンナを案じつつ、いや、待てよ・・ と、ふと違和感を覚え。

 

 

 

 

あれ?

確か、免許証は別で持っていたような・・

 

 

 

 

そう思い立ってケースの中身を確認してみたら、中に入っていたのは仕事関連の各種身分証や技能免許証の類ばかりで。

 

 

 

あぁ、良かった

免許証は持って行ってるんだ・・

 

あ、着歴ついちゃったから、早とちり電話の内容を連絡しておかなくちゃ・・

 

 

 

そう思って ごめんごめん、電話は勘違いです とLINEしてみたら。

 

その瞬間、すぐ近くで、聞き慣れたバイブ音がこれに応え返してくれて。

 

 

 

 

え?

 

あ・・・・・

 

 

 

 

 

 

ダンナ、スマホ忘れて行ってるし・・・

 

 

 

ガーン ガーン ガーン

 

 

 

 

 

かくして本日、ダンナは大事を取ってテレワークにパソコン

 

 

でも・・

 

 

 

 
 
 
今夜はオケ練なんだよね~汗

 

 

 

まあ幸い、今日は若干お荷物少なめですし(←重たいけど)

 

仕方ない、私が頑張るか(←そしてこれは私の荷物)

 

 

 

とにもかくにも、ダンナさん、どうぞお大事に~カメ

 

 

 

 

冬にやりたいスポーツは?

 

ダンナは腰に

私は足に持病があり

 

2人とも

冬のスポーツには

馴染みませんなぁ・・右下矢印右下矢印

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう