最近の当選品 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

あいにくのお天気となった週末土曜日。

 

そんな本日は気分上昇ネタとして、またまた届いた嬉しい当選品報告で!

 

 

 

まずはこちら

 

 

 

 

 

サントリーさんのTwitter企画 サントリー×日清食品共同開発 金麦に合う!〆のチキンラーメン当たる!キャンペーン に当選しまして

 

 

 

 

 

 

金麦ラガー6缶セットと、金麦に合う!〆のチキンラーメンを頂きました音譜

 

 

 

 

 

 

食事と合う新しい金麦はもちろんのこと。

 

 

 

 

 

鍋に合うという、特製チキンラーメンがとっても気になるニコニコ

 

 

 

これからの季節、お食事もお酒も進む楽しみなシーズンになりますが。

 

でもその前にやらなきゃいけない新年準備。

 

 

 

そんな中で届いたのがこちらの

 

 

 

 

 

メガエッグさんから届いた、地元Jチームの卓上カレンダーとメガエッグクリアファイル&ボールペン、そしてマスクという、豪華セットキラキラ

 

 

 

 

 

気になるカレンダーはこんな感じ。

 

う~!!

カッコイイ~~アップアップ

 

 

監督を含めるほとんどの選手たちは契約更新したけれど。

 

あと1人の彼は、どうなるんだろう?

 

是非是非来季も我がチームで~~サッカー

 

 

 

 

そして年明けの前にやってくるのが、嬉し楽しやのクリスマスクリスマスツリー

 

 

そんなクリスマスを前にやってきたのが

 

 

 

 

 

じっくりコトコトファンコミュニティのホームページで実施されていた

リスマス特別企画2022 スープサンタになってじっくりコトコトを届けてくれる方100名大募集! 企画当選品の、スープサンタグッズ2セット&我が家用のコーンポタージュラブラブ

 

 

 

 

 

 

スープサンタセットはこんな感じ。

 

じっくりコトコト濃厚コーンポタージュを、クリスマスカードと共に特性バッグに入れて、2人の方へホーホーホーサンタ

 

 

 

ということで!

 

 

 

 

 

まずは、現在文通中の我が悪友が働くタルト店へ、スープサンタとして参りました~ニコニコ

 

 

 

 

悪友宅&こちらのタルト店さんは、我が家から車でおよそ15分車

 

スープが冷めぬ距離とはいかないまでも、正直、文通するほどの遠距離でもないんですけれど。

 

でも、そこを敢えて文通してみちゃうのが、悪友同士ならではのノリでしてにひひ

 

 

 

 

ただ、このコロナ禍により、こうして彼女と顔を合わせてお話しするのも久し振りで。

 

お店にいらっしゃるお客様の様子を伺いつつ、2月オケ公演のチラシを渡し、直近の手紙で話題になった互いの親の介護問題をひとしきり相談しあい愚痴り合い。

 

 

 

 

ってか、スープサンタやりました~っていう写真が欲しいんだよね

 

あ、そうなんだ

じゃあ、はいはい

 

お~、協力的~

ありがとう~

あと、このタルト下さい!

 

あ、ありがとうございます~

あれ?

ナッツって大丈夫だったっけ?

 

うん!

ナッツは大丈夫!!

 

あ、それなら良かった

 

 

 

 

 

かくして、スープサンタついでにGETしたおいしいナッツタルトでティータイムコーヒー

 

 

 

実は、なんかちょっと様子がおかしいな・・と引っ掛かるものがあって彼女の元へ向かったんですけれど。

 

案の定、ここ最近、彼女の周辺でバタバタとトラブル勃発し続けていたようで。

 

学生の頃には、あーだこーだと長電話したり、彼女の家に泊まりに行って朝までグダグダとしゃべり倒してストレス発散したりもしてましたが。

 

(明日また入院になっちゃった~と彼女の家で貫徹してそのまま入院して、入院時血圧がめちゃめちゃ低くて驚かれたこともあったっけ・・)


 

でも、大人になるとそういうこともなかなかね~。

 

そして、私たちも大人になったんだねぇ・・・。

 

 

 

 

もう一つのスープサンタは、新サ高住にいる父の元へ。

 

つい先日も、旧サ高住問題を彷彿させる勢いで新サ高住スタッフを困らせていた父ですがドクロ

 

本人にも思うところがあったのか、自分から施設長さんにお詫びをしたらしく、今のところとりあえず施設からの問題連絡までには至っておらず。

 

 

 

父よ。

 

お願いだから、年末年始くらいは大人しくしてくださいな。

 

 

 

サンタさん!

 

我が家に平和な年末年始を、是非ともどうか~~DASH!

(↑切実)

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの願い事を見る