最近の食卓・麺料理編 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

朝から一日、申し分のないお天気となった昨日土曜日。
 
 
いつものごとく、病院からのボイトレレッスンと、めっちゃインドアで過ごした一日でしたけど。
 
でも、布団も洗濯物も気持ちよく乾いてくれたから、それで十分音譜
 
 
連休2日目の本日も、ご機嫌さんな一日になりますように!
 
 
 
そんな日曜の本日は、最近の食卓・麺料理編で行ってみよう~。
 
 
 
 
 
 
 
とにかくラーメン好きな我が家。
 
外食もさることながら、おうちご飯のラーメン率もそこそこ高い。
 
もやしとメンマ、チャーシューにゆで卵。
 
この日は豪華、フルトッピング~~キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
なぁんて言いながら
 
 
 
 
 
 
いきなりパスタ2連発DASH!
 


我が家、パスタも大好きなんですよね~。
 
 
トマトソース味のナポリタンも和風パスタも、どちらも捨てがたし!
 
 
 
 
 
 
この日は趣向を変えてつけ麺で。
 
魚粉だしの、優しいお味のつけ麺でしたラブラブ
 
 
 
つけ麺系といえば。
 
 

 
これまで、我が家で食べるおそばは、そうめん形式のドドン盛りだったんですけど。
 
ダンナが突然、
これはざるそばじゃない!
そばはやっぱりざるじゃなきゃ!!
なぁんて言い出しちゃって。
 
 
 
 
 
ということで100均で買ってきたざるに乗せて、ようやく念願の、おうちざるそば。
 
しかもこのおそばは、ちょっと奮発したお値段の生めんタイプを購入。
 
 
惣菜てんぷらと合わせてリッチな雰囲気でおいしく頂きましたニコニコ
 
 
 
 
奮発したといえば・・
 
 
 
 
 
 
この日のパスタはちょっと豪華に、鮭&いくらの親子パスタで。
 
 
旬のお味はやっぱり格別~アップ
 
   
 
 
 
 
 
 
あ、いやいや。
 
定番味のベーコンほうれん草も大好きよ?
 
君もとってもおいしいよはてなマーク
 
 
 
 
 
あ、そうそう。
 
 
見切れちゃってるだけで、ほとんど毎回、いつものお決まりサラダも付いてます。
 
 
なんかね~、サラダを一緒にフレームインしちゃうと、一気に食卓風景が貧相になるような気がするんですよね汗
 
 
 
 
 
 
 
あれかなぁ。
 
このサラダが、貧相な私のおひとりランチの画を彷彿させるからなのかなぁ。
 
 
この日、私としては精一杯張りきった、ぶっかけうどんメニューに挑戦したんですけど。
 
 
でも、上に掛かっているのは、納豆とおくらめかぶなんだよね・・。
 
いやまぁ、これまた、身体にはいい食材のはずなんですけどねブタ
 
  
 
そんな本日は、フライドチキンの日なんだそうで鳥
 
 
 

年に何回くらいフライドチキン食べてる?

 

いわゆるこれぞ!な

フライドチキンは

年に数回って感じですが

 

唐揚げ系は

お弁当や惣菜などで

よくお世話になってます

 

唐揚げ

おいしいですよねぇ~~にひひ

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう