ミッション完遂 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

週明け本日、10月11日。

 

各種カレンダーは、振替祝日の赤字になっているけれど日本国旗

 

残念無念なフツーの平日となった、本日10月11日。

 

 

 

働く皆さま、そして学生諸君!

 

本当にお疲れ様でございますブタ

 

 

 

そんな本日、私がまずやったことは

 

 

 

 

1年ぶりとなる胃カメラ検査の予約電話電話

 

 

かつて、胃潰瘍を患っていた私。

 

それから20数年を経た一昨年、どうやらピロリ菌がいらっしゃるらしいということが判明し、そちらもしっかり除菌して頂いたんですけれど。

 

 

 

 

でも残念。

 

既に胃の中に生じているびらんは一生ものになってしまい。

 

そして、びらん状態になっている胃は、通常よりも胃がん罹患の可能性がぐっと高まってしまうんだそうで。

 

ということで、年に一度の胃カメラ検査を言い渡されているんですけどサーチ

 

 

 


ピロリ菌を除菌し終えた一昨年の年明けに、母が亡くなり。

 

そしてその後、様々な体調不良や各種本番を抱えながら、母が亡くなった後の手続きをこなしてゆき。

 

そんなこんなでいろいろ落ち着いた昨年、2年ぶりにようやく胃カメラ検査を受けたところ。

 

 

 

え?

君、昨年来てないよね?

僕、毎年検査を受けるようにって言ったよね?

 

あ~、そうですねぇ

アハハハハ・・・

 

アハハハハって、笑い事じゃないよ!

癌罹患の可能性が高いですよって説明したよね!

きちんと毎年検査受けろって言いましたよね!!

 

あ・・・・・・・・

はい・・・

すみません・・・

 

 

 

なんか、めっちゃ怒られたあせる

 

めっちゃ怖かったあせる

 


 

でも私、去年は必死だったんですけど!

 

これ以上1ミリも頑張れなかったんですけど!!

 

でもでも、怖くてそんなこと言えないよ・・ガーンガーン

 

 

 

というのが、昨年の出来事。

 

なので今年は固く誓ったんです。

 

 

 

 

絶対に!

 

10月に!

 

胃カメラ検査を受けるんだDASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

でも、今年もまたコロナ。

 

更に、ようやくの白内障手術もあり。

 

そのため、ワクチン接種もその手術の後になってしまって・・。

 

 

 

そこに届いた、人間ドックの通知。

 

 

 

む~ん。

 

ということは、胃カメラ検査はこの人間ドックの後だな・・。

 

 

 

 

ということで、先日土曜日に朝イチで人間ドックに行きましてサーチ

 

 

 

あ~、ここがちょっと・・

でもまぁ、このくらいなら問題なしですね

あ、これも・・

まあ、これも問題なし

うん、全体的に問題なしですよ!

 

ありがとうございま~す

 

 

胃カメラ先生とはうってかわり、優しく応対してくださった健診センターの先生のお言葉にほっと一安心して。

 

 

 

 
 
健診先で頂いたお食事券でおいしくモーニングも頂き音譜
 
 
 

 
そして週明け本日。
 
 


 
絶対にビックリマーク
 
今月中にビックリマーク
 
胃カメラ検査を
 
受けるんだ!!!!
 
 
と鼻息荒くお電話をした結果。
 
 


ギリギリセーフの10月30日に胃カメラ予約が取れました~クラッカー
 
今年のミッション、無事完遂~~アップアップ
 
これで先生に怒られない~~(←←)
 
 
 
いや~。
 
検査を受けるのもひと苦労ですなぁ・・ぶーぶー
 
 
 
 
 

 

だれかにウインクされたことある?

 

あるのか?

無いのか??

 

どうだったかな??

 

 

あ、お芝居ではあるかなひらめき電球

 

 

日常生活では

なかなかウインクしないですよねぇ

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう