知ってた | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

 

 
 
今回の全仏オープン中はメディアからの取材は受けない
 
そう宣言し全世界に衝撃を与えた大坂なおみ選手が、長年のうつ状態を告白の上、残りの全仏の試合を棄権されてしまいました。
 
これまで、各種会見でチャーミングでウィットに富んだ受け答えをして私たちを楽しませてくれていた方なだけに、今回の件は本当に衝撃的で。
 
改めて、トップアスリートの皆さま方に求められているものの大きさと、その重圧の深刻さを思い知らされます。
 
 
 
世界レベルになるまでに競技を極めるだけでも大変なことなのに。
 
それに加えて、様々なメディア対応もこなしていかねばならないとか。
 
しかも、ショック冷めやらぬ敗戦の弁までもを、落ち着く間もなくカメラの前にさらさねばならぬ厳しさ。
 

 
これはテニスだけでなく、各種競技でも行われていることですが。
 
そして私たちも、今までそれを当たり前のように見ていた訳ですが。
 
確かに、選手皆さま方にとっては、本当に大きなストレスですよね。
 
大坂なおみ選手が一日も早く心の平穏を取り戻されることを願うばかりですクローバー
 
 


 
先月、自ら望んで入院してしまった父ですが。
 
 
 
先日、主治医の先生から受けた説明では、どうやら父には、身体的な異常は特に認められないらしく。
そして、、もしかしてこれは心因性のものではないか・・とのこと。
 
 
 
うん。
 
 
それ、知ってた。
 
 
 
なんなら、先月上旬に大騒ぎを始めた頃から気が付いてた。
 
 
 
だって、父の訴え方はあまりにもご都合的にすぎるんだもの。
 
食欲がない・・って言いながらちっとも痩せないし、聞けば、いろんな人に頼みまくっていろんなものを買って来てもらってはそれを食べてるし。
 
 
そして、今回入院を受け入れて下さった病院でも、これまで散々検査を重ねてくださっていた訳だし。
 
 
 
 
だから、
 
 
私、本当は調子悪いんじゃないってこと、気が付いてるからね
 
 
父にはそう言ってあったんですけど。
 
 
 
そして今回、
そうじゃないんだ!
俺は本当に病気なんだ!
って訴えたくて無理くり入院したようですが。
 
 
 
うん、残念。
 
やっぱり悪いところは見つからないよねブタ
 
 
 
 
でも、コロナで差し入れも面会も全て不可になっている今、父はこれまでのように好きなものを好きなように食べることが出来なくて。
 
そんな父が食塩制限のかかった病院食をおいしく頂ける訳もなく。
 
更に、病状の深刻さを訴えるために(?)病室のベッド上で寝たきり状態を続けていたため、全身の筋力がごっそりと落ちてしまっていて。
 
 
 
父、今度こそ、痩せた。
 
しかも落ちたのは、大事な大事な筋肉。
 
 
 
 
・・・・・・・・・
 
 
 
 
ガーン
 
 
 
 
 
まぁ、心の問題というのは、外から計り知れないものですし。
 
今、父の中で、実際に何かのバランスが崩れてしまっているのかもしれませんが。
 
 
 
でもさぁ。
 
 
あのね、今、ストレスフルなのはあなたじゃなくて、私。
 
 
 
関係各所に迷惑電話をかけまくっているあなたの様子を、これは病気由来じゃないな・・と見定め、その都度頭を下げまくる私の気持ちったら。
 
 
そして今日もまた あのな、お願いが・・ って不思議な電話を掛けてきたけど携帯
 
 
 
そんな不要不急な要件を、私が代行するはずないでしょ
それやりたかったら、さっさと退院して自分でやってください
 
え・・
でも退院の目途が立たない
 
そんなことない
目途はあります
 
そうか?
でも・・
 
自分で出来ないことなら諦めなさい
諦められないなら、頑張って退院できるようにしなさい
 
そうか・・・
 
 
 
 
そう言って電話を切らせてもらいましたが携帯
 
 
 
なんか、こう、じわっと、こう・・・。
 
 
 
 
ふぅぅぅぅ・・
 
 
 
image
 
 
よしっ!!!
 
 
 
頑張れ、私~~ぶーぶー
 
 
 
 
 
 
 

牛乳のおいしい飲み方

おすすめ料理やお菓子は?

 

カルシウム豊富な牛乳は

イライラ防止の

ストレス対策になるんだそうで

 

今こそ私に必要なのは

カルシウム!

 

そしてストレス解消のための

リラックスアイテム赤薔薇

 

お願い

 

どうか私を

癒してちょうだい~~

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう