ニューアイテム | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

昨日、ココロボくんの邪魔立てに悩みながらタイコ練習をしていましたが。

 

実はこのたび、ニューアイテムを購入しておりましてキラキラ

 

今回の演奏曲が決まってからというもの、今度こそ、今度こそリベンジするんだ・・・と固く心に誓った私。

 

リベンジするも何も、自分がしっかりと技術向上しておけばいいだけの話なんですけどね苦笑

 

過去2回の挑戦でそれぞれ別の楽器でチャレンジた結果、どうにも納得いかないままの結果となってしまい。

 

以前打楽器先生に相談した際、どうやら不向きな楽器を使っている可能性があるようなお話にもなり。

 

ええ、ええ、分かっています。

 

打楽器先生は優しいから、頭ごなしに私の技術だけを否定することはなさらず、楽器に問題があるかもしれませんね~と、私を励ましてくださった部分も過分にあったのでしょう。

 

でもそこはほら、溺れる者は藁をもつかむとも言うじゃあないですか。

 

今回の挑戦に際し、早々に きっとあれは楽器のせいだ・・ と問題の矛先を自分以外の場所に向けた私ブタ

 

ネットで楽器を調べ、いつもお世話になっている打楽器レンタル会社さんに連絡し、レンタル楽器を使わせて頂くトラ本番の日に、ついでに楽器を購入させて頂くようにお願いをしまして。

 

そして迎えたトラ本番当日。

 

 

おはようございます!

あれ、ありますか?

 

ええ、ありますよ~。

一応4つ持ってきました。

 

いや~、嬉しいアップアップ

試奏させて頂いていいですか?

 

もちろんです。

はい、どうぞ~。

 

 

楽器搬入の開場待ちの搬入口前で、同様に早入りしておられるトラ依頼してくださった団体さん達の目の前で、本番に全く関係のない楽器を試奏しまくる私。

 

 

いや、これは違うな・・。

いや~、これとこれ、どっちかだな。

悩むなぁ・・。

 

そうですよねぇ。

いっそ両方買われますか?

 

いやいやいやいや、それはねぇ。

 

アハハ~。

今日の楽器引き上げまでに決めてくださればいいですから、ホール内で叩いてみたらいいですよ。

 

え?

そうですか?

じゃあ、お言葉に甘えて~音譜

 

 

朝一番からテンション高くショッピングに勤しむ私の様子を、ずっと静かに見守っておられた団体さん。

 

楽器返却時に こちらを買わせて頂きます! とレンタル会社さんにお伝えしたところ、 あ、とうとう決まったんですね! と思わぬ方向からリアクション頂きました苦笑い

 

 

それがこちら!!

 

いや~、とうとう買っちゃった~~~アップアップ

 

カバーだけでもテンション上がる~~アップアップ

(↑おバカ)

 

え?

中身を見せろって?

 

いやいや、それはニューアイテムデビューとなる、本日の合奏の後にということでにひひ

 

楽しみだな~~sao☆

 

 

 

最近、フラフープまわした?

 

"フープ系"はいつも扱っていますけどね。

 

ゴンゾーさんとちがって、私はあんまりまわさないなぁ。

 

ゴンゾーさん、今でもお元気に活躍されていらっしゃるのかなぁタンバリン

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう