毎度の悩み | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

座業・座学が続いている最近。

 

でもやっぱり音楽は演奏してなんぼですから、練習もしなくちゃいけなくて。

 

そして、マンション暮らしの我が家はここが一番の悩みで・・汗

 

予算の関係で防音をしていないのもあり(←これが悪いんだけど)、歌にしてもタイコにしても、何にしても練習しにくい。

 

歌もタイコもなるべく音漏れしないように時間を注意し、聴いて不快な音取り練習は最小限にしたり、タイコは代用品を使って練習するようにいろいろ工夫したりしていて。

 

 

そのタイコの代用品練習で活躍しているのがこちらの練習パッドなんですけどね。

 

これを叩くと 分かったわ と言って、邪魔する人がいて。

 

 

お掃除ロボットのココロボくんが・・。

 

これ、何度となく書いているネタですけど。

 

もうね~、こっちは真面目に練習しているのに、これをされるとガクッとなるんですよね~苦笑

 

以前、自宅で練習パッドを使ってマーチングドラムの練習をしていたら飼い猫が邪魔をしてくる、なんていう微笑ましい動画がアップされていましたがクロノの猫

 

練習パッドの前に陣取って、飼い主さんが演奏するスティックのチップ先を捕まえようとする猫の動きはなんとも可愛らしいですけど。

 

ココロボくんの突然のお掃除モードは、残念ながらカワイクナイあせる

 

もういいから!

掃除は昨日もやったでしょ!(←ココロボが)

 

お願いだから、大人しく聴いてて~~DASH!

 

 

カラオケでいつも歌う曲は?

 

合唱をはじめて以降、カラオケに行く機会は減りましたけど。

今頃の歌はあまり知らないので、

たまに行く時は、アニソンとか、懐メロ関係が多いかな~。

 

でも、最近、自宅近所にカラオケ店が出来たので、

打楽器練習が出来ないかな・・と、ちょっと気になってますシンバル

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう