退化 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

今年の夏は東日本を中心に雨が多く、農作物への日照不足の影響が懸念されているようですね。

 

地元方面はそこまで 雨の夏 というイメージがなく。

さりとて、水不足が心配されている訳でもなさそうで。

 

程よい感じで降ったり照ったりを繰り返しているのでしょうか?

 

そんな地元ですが。

 

昨日夕方、みるみるうちに空が暗くなったかと思うと、大雨となり雨

 

 

その雨音に乗じて、こっそり自宅練習してみましたべーっだ!

 

まぁ、実際は窓を締め切って叩いているし、シンバルも音色のイメージ作りに留めているので、雨音に隠れる必要はないんですけどね~。

 

気が付けば、タイコを叩くのは2週間ぶりとなりまして。

 

7月末の合同オーケストラの本番までほぼ毎週のように合奏練習があったので、こんなに空いてしまったのも本当に久し振りで。

 

音源流しながらの1人合奏をしようにも、身体が思うように動いてくれず、ひと通りの練習を終えた時にはぐったりしてしまってあせる

 

体力・筋力を落とさないよう、毎日それなりに身体を動かしているんですけどね~。

 

やっぱりタイコ演奏と筋トレは違うのでしょうか。

 

それとも、退化のスピードが速くなってしまっているのか・・sao☆

 

退化と言えば。

 

例年この時期は、オペレッタ団体の事務局仕事のためにあれやこれやと忙殺されている頃で。

 

昨年夏にその仕事が無くなって以来、事務仕事が減り、毎日のように対応していた電話やメールの着信が減り。

 

生活リズムが楽になった一方で、常に脳内フル回転だった刺激を失って、頭の回転がどんどん鈍くなってしまっているような・・。

 

いやいや、こんなことじゃあいけませんねDASH!

 

今は今で、やるべきことはたくさんあるし。

 

退化の波に心地よく呑まれている場合じゃあないぞ、私!!

 

 

今日は気持ちの良い青空が広がった地元。

 

きゅっと鉢まき締め直し、気持ちを引き締めて頑張らなくっちゃね~ぶーぶー