ルンバ? | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

週明け月曜日。


お仕事の皆様、お疲れ様です。


今日からダンナは、1泊2日で出張に出かけて行きまして0


これまでの職場に比べ、今の職場は本当に出張が多いです。


スーツ嫌い、出張嫌いなダンナ。


毎回、イヤイヤ用意をして出かけていきます。


それなのに、年明けにも出張の予定が入っているとか・・。


本当にお疲れ様です♥akn♥


ということで、お留守番の私に、ダンナがニューアイテムを残していきまして。



じゃんっっ!


ロボット家電・電気掃除機 COCOROBO


なんとっっ!!


お掃除ロボが我が家にやってきた~~アップ



洋服・靴・アクセサリーワンピースくつ指輪


その手の物にはほとんど興味の無い私。


一方、ゲームや携帯、パソコンなど、新たなアイテムを我が家に次々と持ち込むダンナ。


今も、スマホを買い換えたくて仕方ない様子でして。



ねぇ、携帯をスマホに変えたくない?


なんで?


このスマホを新しくしたいんだけどね、もう、これは支払い済んで自分のものになってるから、良かったらこれをあげようかな~と。


ん?

私にお古を使えと?


え~と、そう。


う~ん。

スマホには興味ないかな。

ルンバなら欲しいけど。


へ~え。

ルンバ、そんなに欲しいんだ・・。



という会話を交わしたのが数日前。

そして昨日。



さぁ、今からルンバを買いに行こうか!


へ?

ルンバ買うの?


いやいやいやいや!

今?何故、今?


もったいないから!

いらないからDASH!



と、仰天の流れになりまして。



いや、ルンバ欲しい~!!というのは、随分前から話していたんですけどね。


特に、オペレッタ期間中なんて、本当に掃除をする間も無いくらい忙しくってあせる


アトピーの私にとって、埃は大敵。


毎回の稽古で持ち運びされる荷物からは埃が舞い、

羽ものが多かった小道具加工のたびに部屋が汚れ。


でも、掃除をする時間と体力が・・の繰り返しで、ダンナもちょっと気になっていたらしく。


でもでも、私一応、専業主婦ですよ?


そんな大豪邸に住んでいる訳でもないのに、もったいないでしょ・・とためらっていたのですが。


カメ    ロボット    ぶーぶー    ロボット


実際に店舗に行ってみると、この日は地元Jチームの優勝セール最終日でしてsale


これは買うしかないのか?

買う流れなのか?


何故か太っ腹な勢いのダンナ。


買うならこれでしょ?と、ルンバの最高値品をためらいもなく指し示していたのですが・・。


ムム。


長くなりましたね。


続きはまた明日~べーっだ!