改善と疑問 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

昨夜はオケ練。

そして今夜からまた、3日続けてのオペレッタ練習です音譜


なんだか、あっという間に週末が来てしまう・・。


次の練習までにあれもやってこれもやって、と思うのですが、なかなか思うようには進みませんカメ


とりあえず優先順位の高いものからこなしていくべし!を合言葉に奮闘しておりますDASH!



ということで、昨夜のオケ練。


私はソフトバンクの携帯を使っているのですが、リハーサル室など、練習会場によっては電波の届かないところが結構あってソフトバンク


休憩時間になると、携帯を掲げながら電波の入るところまでうろうろ歩く団員の姿。


怪しさ満点。

でも、本人達はいたって真剣。


ところが昨夜、同じソフトバンクユーザーであるコンミスさんが「電波が3本立ってる!?」と突然驚きの声を。


おぉ!

私の携帯もアンテナが立ってる電波

これは何かの間違いじゃなかろうか・・・。


などなど、疑いの眼で携帯を見つめていたのですが。


練習中、突然バイブする(練習中はマナーモードです)携帯。

おぉぉ!!

本当に入るようになったんだ携帯


ソフトバンクさん、便利になりました。

ありがとうございますラブラブ



番外編ですが、私が練習会場で気になっているのはもう一つ。


てくてく日記-トイレ

女性トイレにつけられている、流水音センサーとトイレットペーパー。


男性トイレにもつけられてるのかな?

使用時の 音 が気になるわ・・という奥ゆかしい女性達の秘めたる悩みに対応すべく、手をかざすと流水の擬音が流れると言うマナー商品です。


以前は 消音 のためにトイレの水を流していたものですが、それじゃ節水にならないよね、ということで開発されたこちらの商品。


でもね、トイレットペーパーの近くにありすぎると、必要無いのにセンサーが反応しちゃうんですよねあせる


特に練習会場内のトイレは、毎回のようにセンサーが鳴ってしまい、逆に電気の無駄遣いじゃね?って感じで。



こういう疑問を感じてるのって、私だけですかねはてなマーク