クロセチン | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

震災から1ヶ月。

復興へ向けて本格始動・・という話題も出ていたところなのに、また大きな地震。


長すぎる。


この過酷な状況、不安な状況が長すぎる。


どうかどうか、一日も早く、一瞬でも早く落着いてくれますように・・と願わずにいられません。



クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  



さて、今回は現在参加中 のモニプラ企画の体験報告。


QOLclubのファンコミュニティファンサイト応援中

てくてく日記-クロセチンスーパーアイ

現代はとかく目を酷使する時代です。


ブルーベリー、ピルベリーなどのサプリメントを利用されている方も多いはず。


こちらのクロセチン スーパーアイは、くちなしから取れる新成分「クロセチン」と、青魚に含まれる「DHA」、“見る健康”をサポートしてくれる「ゼアキサンチン」という3大成分を配合した眼精疲労対策サプリメント。


目の疲れや眼精疲労って、

実はどんな症状かぴんと来ていない方も多いかも?


私も昔は眼精疲労ってよくわかっていなかったのですが、

30代半ばにして右目のみアトピー性白内障になり、左右の視力差、状態差が生じて以来、目のかすみや焦点ボケなどの病的症状はもちろんのこと、

目の奥がぐっと押し込まれるような痛み、頭痛、肩こり、そして集中力の低下などいろんな症状に悩まされています。


特に、メロディラインの無い単調な譜面が続く打楽器の楽譜は見づらくて、

段を間違えないよう、1段ごとにカラー付箋を貼るなど、かなり苦労しています汗


また、右目の視力障害をカバーするように自然と左目ばかり酷使しているようで、ちょっと無理をするとすぐ、健康なはずの左目が充血し、下まぶたがしつこく痙攣するように・・。


こんな状態を放っておいてもいいはずありません。


ということで、数週間、この「クロセチン」を早速お試しビックリマーク


正直なところ、最初の頃は状態改善の自覚が無かったのですが、あれ?今日は調子悪いな、新聞読んでても焦点合わなくて辛いな・・と感じるときは、大抵、「クロセチン」を飲み忘れている時だということに気がつきました。


仕上げに向けて連日頑張っているパッチワーク をちょっと無理しても、疲れにくくなりました。


集中して作業が出来るって、本当に嬉しい。

ありがたいです音譜

サプリメントを摂ることに抵抗のある方もおられると思います。


でも、悩みつつ不自由な思いをするくらいなら、

上手にサプリメントを活用しながら、

生活の質の向上を目指すのも、一つの手かと。


もし眼精疲労でお悩みの方がおられましたら、是非目


目の疲れ、眼精疲労にクロセチン スーパーアイ