煮物 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

東京都知事他、各地での選挙前半戦が終りましたね。


毎回思うことですが、選挙にかけるエネルギーって本当にスゴイ。


一人の人が自分の人生をかけて立候補し、多くの人がそれを支える。


当然のように毎回繰り返される光景ですが、

急にぱたっと終る選挙カーの連呼ともに、あの人たちのうねりのようなエネルギーは一体どこへ行ったんだろう?と毎回不思議に感じます。


選ばれた人も選ばれなかった人も、それぞれの信念をしっかりと貫いて欲しいものですね。



てくてく日記-芋こん煮物

昨日の我が家の昼ごはん。

世の中の緊張とは裏腹に、まったりとした平和なお昼ご飯ニコニコ


お義母さんが作ったこんにゃくと干し芋が入った煮物、

刺身こんにゃく、

お手製味噌で作った味噌汁、

たくあん、

そして白ご飯。


素晴らしき日本の食卓ごはん


お芋にしても大根にしても、干すとぎゅっと味が濃縮されておいしくなりますね~。


ほっくほくのあまーいさつま芋でおいしかったラブラブ

刺身こんにゃくは、青のり入りで風味もgood


お義母さん、さらに腕をあげましたね得意げ


母の味を受け継ぐ息子。

それをおいしく頂く私カメ


ごちそうさまでしたドキドキ