豆社)日本ソイフードマイスター協会枝豆

http://www.jsfma.com/

instagraminstagram :準備中!
facebookFacebook https://www.facebook.com/JSFMA/

ツイッターTwitter https://twitter/Soy_JSFMA

ジュニアソイフードマイスター

養成講座日程⇒コチラ

 

「おいちっ!」

(プラムちゃんの強烈な泣き声により撮影終了)

と言って食べているのは・・・

 

ぱく。

IMG_20170921_213438411.jpg

 

ぱくぱくIMG_20170921_213515329.jpg

 

大豆肉のから揚げ、焼肉タレバージョン!です。

市販のタレを使っているので、とってもお手軽。息子は、いつもの醤油とみりんと鰹節の定番味付けより気に入った様子~。(嬉しいような残念なようなキョロキョロ

 

息子「なんのから揚げ?」

私「大豆よ。大豆肉ね。」

息子「うん、大豆ね。」

 

こんな会話がごく普通の我が家(笑)

 

ほとんど一人で食べつくしました。息子が好きな鶏ささ身のから揚げも作っていたのですが、「鶏肉じゃなくて大豆肉食べる」と言うほど。すごく気に入ったみたいです。

 

2日間浸けていたので(ただ放置していただけですが)、しっかり味が染み込んでいてたしかに美味しかったウインクママはハイボール飲みたくなります~!!

 

大豆肉を美味しく調理できるかどうかのポイントは下準備にあり!!

ということで、気になる方はコチラを

⇒「大豆肉の美味しい食べ方」

 

 

ふんわり風船星個人インスタではソイフード、インテリアなどアップしています。

    @saorincoro 
流れ星雑誌等メディア出演依頼に関するお問い合わせは、所属事務所セントフォースにお願いします。
流れ星当協会とのコラボ企画等に関するご提案・ご依頼は、協会代表アドレス info@jsfma.com にお願いします。