チキティンが熱を出した。叫び
さかのぼることその日の朝、起きると鼻水を垂らしていた。目

でも、そのあとはいつもと変わりなく元気いっぱいだった。いや、元気すぎた。ドンッアップ

ママが楽しみにしていた広尾フェアで今までで一番歩いた日だった。

しかし、どうして子どもは夜中になると熱を出すのだろうはてなマーク
お布団に入って寝付いた時はいつもと変わらなかったのに、首の後ろを触るとだんだんあったかくなってきて、とうとう熱くなってしまった。「こりゃ、お熱だ!」ドクロ

体温計を取り出して測ってみると、38.3度。

時計を見ると夜中の3時。

明日は仕事のパパには申し訳ないけど、パパを起こす。

「チキティンが熱出しちゃった。
今、38.3度。お医者さんでもらった解熱剤があるんだけど、38.5度を超えたらって書いてある。
どうしようか?」

「とりあえず、冷えピタで頭を冷やそう。
足の裏にも貼ると気持ちいいよ。」

確かに足の裏もとてつもなく熱い。

しかし、足の裏に貼ってみると嫌だと暴れるので結局却下。おでこの冷えピタはなんとか受け入れてくれた。

とりあえず、これで熱が下がるか様子を見ることに。

なんとか、眠りについてくれたけど、ここまでオッパイを近づけても飲もうとしてくれなかったのが少し心配だった。しょぼん

でも、その後も何回か起きたけど、オッパイを飲むようになったので、ひとまず安心して朝を迎えた。

朝になると首の後ろはあったかいくらいに熱が下がっていた。

は~、良かった。えらいぞ!チキティン!
よく闘った!頑張った!ニコニコ合格

その後、熱が再び上がることはなく、ただ鼻水の日々が数日続いている。カゼ



日曜日は半年前からママが楽しみにしていた広尾商店街で催される広尾フェアだった。アップアップニコニコニコニコ

友達にも会えるし、パパも一緒に家族でお出かけできるし、何より普段行けないサルサが踊れる。しかも、ライブで!クラッカー音譜ニコニコ音譜アップ

第一部のライブはお友達のソンバンド。
チキティンをパパに預かって欲しかったのに、パパは一人でまわってくると行ってしまい、ママは11.5キロのチキティンを抱っこしたまま約30分ライブでノリノリになっていた。音譜最後の最後でパパが戻って来たのでチキティンを預けて、かろうじて1曲だけお友達と踊ることができ、まあ、それはそれで満足。ニコニコニコニコニコニコ

最近、すっかり歩き回るようになったチキティン。ママとパパと手をつないで歩いてくれてるうちは良いのだけど、歩くのに夢中になって手を離してしまう。そんな時のためにたいてい歩く時はチキティンには紐のついたワンコちゃんのリュックをしょわせている。目

チキティンはワンコちゃんのついた靴とワンコちゃんのついたリュックでどこまでも歩いていく。本当に楽しそうだった。ニコニコラブラブ

そして、もう一つのお楽しみ。アップ
ミニSL地下鉄初乗車!!
長い列に並んで待てるかなはてなマークと心配したものの、目の前をSLが通る度に大興奮で手を振り喜んでいた。そして、やっと順番が来てチキティンの番。ママと一緒に乗車して終始ご機嫌!あっという間に初乗車が終わってしまった。でも、もう一回!と言われなくて良かった。ガーン

広尾フェアは1:00~4:00の3時間。あっという間に終わってしまった。そのあとはいつもの流れでその近所にある友達のバルに。ワイン
お店は広尾フェア出店のため、いつもの料理の用意がなく飲み物のみ。店内は荷物の片付けが間に合わず、店先の屋外のテーブルを囲んでワイワイと飲み始まった。

チキティンは一日オッパイが欲しいということもなく頑張っていたが、ここでオッパイコール。店内を借りオッパイをあげていたら、スヤスヤ寝てしまった。ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

今日のチキティンは今までで一番歩いた一日だったね。合格

今日は親子揃ってインフルエンザの注射に行ってきました。ひらめき電球
チキティンは初めての注射の時からあまり泣かない。さすがに一度に4本の注射を打った時には大泣きしょぼんだったけど、1本くらいでは泣いたことがない。チョキ

もちろん、今日も泣かずに頑張った!ニコニコ

しかし、病院の混雑した待合室でじっと待っていられるわけもなく、その待っている時間が本当に大変でした。ガーン

以前は実家の近くの小児科に通っていたけど、やっぱり同じ市内の自宅の近所にかかりつけを作った方がいいかなと最近通い出した。病院

そこの病院は小児科と内科が一緒になっていて親子で見てもらえて便利と口コミにあったのだけど、待合室が大人も一緒だとやっぱり迷惑になってしまうし、しかも、来ている人はみんな具合の悪い患者さんということを考えるととても申し訳ない。

やっぱり、小児科専門のところの方が気が楽かも。と思った今日でした。叫び