ウルグアイの2トップ対決は実現するのか? | celesteのウルグアイ流
海外赴任のお時間が迫ってきたcelesteですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。 

今のうちにパチンコ打たなければという使命から、土日は2スロ打ってきましたw

土曜日は本当はマジカルハロウィン7を打ちたかったんだが、先客がいたので仕方なく大海物語4を打ってきた。 
で、実はこいつがスゲー面白かった。 スロの海シリーズは初めて打ったんだけど、面白いじゃんw それでついつい日曜日も連続で打っちゃった。 魚群がスロで出ても癒されるな~。 



さて、それではサッカーの話しましょうか。 

我らがキャプテン、ディエゴ・ゴディン、インテルからカリャーリに移籍しました。







ガストン・ペレイロ、ナイタン・ナンデス、クリスティアン・オリーバとチームメートになります。 




続いてスアレス。 ユベントスの話は流れましたが、アトレティコ移籍でほぼ合意とのこと。





これは良いニュースですね。

ちなみにアトレティコはルーカス・トレイラも狙っているらしいです。 




そしてカバーニですが、まだ決まっていません。 




ただいまレアルと交渉中だとか。 レアルに行ったらマドリーダービーでウルグアイの2トップが見れるのか~。 ワクワクしますね~。





さあ、そして国内リーグは第13節終わっての順位表がこちら。




なんと最下位だったセーロがここまで無敗だった首位のレンティスタスに勝って最下位脱出。 
それだけ現状はどのチームも力が拮抗しているということですね。 
首位が13試合終わって6勝しかしてないんだから。 近年まれに見るダンゴ状態ですよ。 消化試合の半分も勝ってないチームが首位の順位表なんてなかなか見れるもんじゃないよw 


我がナシオナルはリベルタドーレスの試合があるので、リベルプールとの試合は今週末に延期。 勝てば単独首位になる大事な試合になりました。 


今週はリベルタドーレスはナシオナルもペニャロールもアウェーの試合です。 ナシオナルは既に決戦の地ベネズエラに到着していますが、ここまで3戦3勝なのもあって、主力を休ませるために国内に残しました。 それだけリベルプールとの試合が大事な一戦ということ。 

なかなかないですよ、リベルタドーレスより国内リーグ優先する状況なんて。 3連勝スタートだから出来ること。 ぶっちゃけ残り3試合であと勝ち点1取れれば実質決勝トーナメント進出でしょうから。 



後がないペニャロールのほうはと言うと、高地ボリビアでの試合になります。 下手したらボコられるかもしれませんので、期待しましょうw この試合に負けたら完全にトドメを刺されちゃうな~w