東京オリンピックでウルグアイを見たい! | celesteのウルグアイ流
最近漫画買いすぎて、読むほうが全然追いつかないcelesteです。

さて、いきなりですがオリンピック出場を賭けたU-23の南米選手権が始まっています。

ウルグアイはブラジル、パラグアイ、ペルー、ボリビアと同じグループ。 上位2チームが決勝リーグ進出で、決勝リーグでは1位と2位がオリンピック出場となります。 

初戦はパラグアイ戦でした。 ハイライト。




MLSで活躍中のFWディエゴ・ロッシのゴールでなんとか1-0勝利。 これは大きな1勝です。 

残念ながら2試合目はブラジルに負けましたが、これは想定内。 残り2試合を1勝1分くらいで乗り越えれば、2位通過出来るんじゃないでしょうか。 

でも今のところはパフォーマンスが低調なんですよねー。 上がってくればいいですけど・・・東京オリンピックでウルグアイを見たいですよねー!





それではウルグアイ選手のゴール行きましょう。

ユベントスのロドリーゴ・ベンタンクールが今シーズン初ゴール。 ユベントスの2点目を決めています。




ベンタンクールにしてもバルベルデにしてもまだ若いのにビッグクラブの中盤でスタメン張ってるなんてスゴイことです!



バレンシアのマクシ・ゴメスも久々のゴール!




得意のヘッドで決めました! これが決勝点!




南米ではリベルタドーレス杯が始まっていますが、グループリーグから出場のナシオナルとペニャロールの出番はまだ先です。 

ペニャロールのフォルラン監督、補強しまくっています。 ハッキリ言ってヤバイですw




ナシオナルは一切まだ補強出来ておらず・・・

フォルランが連れてきた選手の中で一番ヤバイのはジョナタン・ウレータビスカーシャ。

私がウルグアイの秘密兵器と呼んでいる男がまたペニャロールに帰ってきましたよ・・・

勘弁してくれ・・・