2020年初投稿 | celesteのウルグアイ流
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
2020年初投稿になります。

まずは、2月9日のさいたまシティカップのチケットをキッチリ押さえました! 
我がナシオナルの応援に行くぜえ! 
日本のファンにとっては残念ですが、パリート(アルバロ・ペレイラ)は年末に契約が切れて、更新しませんでした。 よって来日しません。 
でも元ウルグアイ代表のチョリ(ゴンサロ・カストロ)とパペリート(セバスティアン・フェルナンデス)は来ますよ! 現ウルグアイ代表SBのマティアス・ビーニャは移籍する可能性がありますが、移籍しなければ来日するでしょう。


昨日行われたスペインのスーパーカップ決勝で、パハリート(フェデリコ・バルベルデ)がMVPに選ばれました!





パハリートにフォーカスした映像です。





延長後半、相手ゴールを阻止する後ろからのタックルで一発退場になりましたが、これが決め手となって?PK戦で勝利しました。

これ、スアレスがやったらまた世界中から避難されるんだろうなw 

相手のシメオネ監督も「勝ったのはバルベルデ(のおかげ)」と絶賛。



退場するパハリートの健闘を称えるシメオネ監督。 敵将ながらアッパレ。

こうして見ても、普通にルールに乗っ取ってやってるだけなんだが、なぜかスアレスがやるとサッカーやったこともないバカどもが騒ぎ出すだろ? まあいいや。 この話しだすと長くなるからさあw


しかしレアルで大活躍中のパハリートをウルグアイ代表で見るのが楽しみすぎるんだがw


しかし最後に残念なお知らせです。

スアレスが膝の手術で全治4か月・・・

3月からスタートする南米予選に間に合いません・・・

前回の南米予選に引き続き、スアレス無しでの船出になります・・・ 

キビシー!