白山陶器 ショールーム | きなこのマンション生活

きなこのマンション生活

マンションでの生活やインテリアの紹介です。

土曜日に青山にある白山陶器東京ショールームHAKUSAN SHOP(ハクサン ショップ)に行ってきました。
北欧食器も好きですが、白山の食器も大好きなのでここのショールームに行くと毎回興奮してしまいますDASH!(基本的に磁器が好きなのです)

ネットで眺めるよりも、実際に手に取って見た方がやっぱりいいですよね。というわけで、買うつもりのなかった物まで買ってしまいましたあせる

白山

錆千筋(さびせんすじ)の茶碗蒸し椀、長方皿の中サイズ、とり型箸置きです。
そば猪口が欲しくて買いに行ったのですが、地紋のものは和風すぎてうちには合わないかな~と迷って迷って、こちらの茶碗蒸し椀を代用することにしました(笑
茶碗蒸し椀は錆千筋シリーズで新しく仲間に加わったアイテムらしいです。せっかくだから、茶碗蒸しも作ろうかな…。

でも、染付地紋のそばチョコも可愛いんですよ~ラブラブ

そば十草 そば編目

そばチョコと薬味皿は重ねられるようになっています。

長方皿は欲しいなぁと思いつつも買うつもりはなかったのですが、夫のGOサインが出たので買っちゃいました。朝食のおにぎりとか乗せたらオシャレになりそう!と思って、今朝挑戦してみたのですが、盛りつけセンスがなく撃沈…ガクリ うぅーん、せっかく素敵なお皿なのに…。盛りつけ方も勉強したほうが良さそうです。

長方皿と錆千筋のアップ。

白山アップ

長方皿には筋のような模様が入っています(分かりづらいですが…)。葉脈をイメージしたストライプのレリーフということみたいです。
錆千筋は模様と色が竹っぽくてステキだなぁ~と思いましたニコニコ
箸置きは、以前友人から結婚祝いで2つもらったのですが、いつの間にか1つなくしていたので買い足しました。


白山長方皿 白山はしおき 白山錆千筋1 白山錆千筋2



にほんブログ村 インテリアブログへ