リビングの窓には… | きなこのマンション生活

きなこのマンション生活

マンションでの生活やインテリアの紹介です。

リビングをカーテンにするか、バーチカルブラインドにするか悩みました。

インテリアブログ巡りをしていると、オシャレなバーチカルブラインドに目を奪われます。
でも、カーテンと比べると高いんですよねぇガクリ
カーテンもピンキリですが、そんなに高いのを選ばなければリビング一窓程度なら4~5万くらいかな。
それにマンションには最初からカーテンレールが付いているので、カーテンを選ぶのが無難なんでしょうね。

KEYUKAにカーテンを見に行ったら、ブラインドのカタログもあったので紹介してもらって見積もりをしていただきました。
見積もってもらったのは、ニチベイのセンターレースのバーチカルブラインド。ネットで価格表を見ていたのでだいたい予想はしてましたが、工事費入れて12万くらい…ガクリ
うーん…。。
ネットで安いとこ探せばもうちょっと安くなりそうだけど、上記の価格でも定価の3割引になってるみたいです。
センターレースのものでなければ、半額くらいだったかな。

バーチカルブラインドはスタイリッシュで素敵なんだけど、ネットでデメリットのクチコミを読むと、あたしはカーテン向きだなぁ…と思ってしまいました。


で、ファブリック屋さん(でいいのかな?)のFIQに先日行って来たのですが、

カーテン

ネットでみると素敵なのに、実物を見ると全然ときめきませんでした…ガクリ

柄物は実際に付けてみないと全然イメージできないです…ショック!
あと、飽きそう…って心配もあります。どうかな。
やっぱり無難に無地にしようかなー。