大規模新築マンションへ訪問 | きなこのマンション生活

きなこのマンション生活

マンションでの生活やインテリアの紹介です。

昨日は、昨年マンションを買って引っ越ししたお友達のところへお邪魔してきました。300戸以上の大規模マンションです!
インターホンでオートロックを開けてもらってエントランスに入ると、なんかホテルの受付みたいなとこがえっスゲー
しかも、エントランスから部屋までが遠くてびっくり!えっ
あたしたちが購入したマンションは小規模なので、その差に驚いてばっかりでした。

お部屋は、西向きリビングだったので、お邪魔したお昼過ぎ頃は明るくてかなりぽかぽか。昨日があったかかったこともありますが、けっこう快適でした。
2階だけど、目の前が坂になっている上にちょっとした森のような場所で視界がすごく拓けていて、富士山も見えるみたいです富士山
リビングからの風景はなんだか旅館にいるような雰囲気でした(笑
夏はその森に葉っぱがたくさんなって日差しを遮ってくれるようですが、まだ経験してないのでどうなるかはわからないようでした。でも、やっぱり西向きってことでご両親にはだいぶ反対されたらしいです。

うちも早く引っ越したいなぁ~と思いました。でも、まだ3週間もあるんですよねー。まだかなー。荷造りほとんど出来てないけど…。。


その子の引っ越し前のお宅にもお邪魔したことがあるのですが、ちょっと狭かったのか物が溢れてごちゃごちゃしてる感じだったんです。お引越ししてだいぶ広くなったので、素敵な感じになってるのかな~ってワクワクして行ったら、雰囲気はあんまり変わってませんでしたガクリ
マンションが新しくなって広くなっても、それだけでオシャレルームになるわけじゃないんだ…。。うちも家具はそのまま引き継ぐ物が多いのであんまり雰囲気変わらないのかもしれないデス。でも、頑張ります!引っ越したらお部屋公開できるように頑張ります!!