胃カメラ 再び | きなこのマンション生活

きなこのマンション生活

マンションでの生活やインテリアの紹介です。

十二指腸潰瘍になった時に、先生に「毎年一回は胃カメラをした方がいい」と言われてました。

いつ頃だったかなぁ、と記事をさかのぼってみると一昨年の10月でしたえっ(記事はコチラ
一年半近くも経ってしまいましたが、ようやく胃カメラやってきましたDASH!

今回は午後3時からの検査だったので、朝食は食べてもOKでした(おかゆとか消化にいいものですが)。
で、ちょうど会社の健康保険が切れるので午前中に区役所に行って手続きをしたりしてたら、10時くらいにはハラペコに…ガクリ
自宅に戻って、ネットしたりゲームしてたりしてたらいつの間にか2時!!
荷造りしてたら2時半!

…というわけで、行って参りました。
前回とは違う病院だったので、多少違うところはありましたが、大まかな流れは一緒。ぼーっとする薬を点滴されたけど、けっこう意識は残ってました。
前の病院よりも管が細かったみたいで、楽でしたね。って、胃カメラに慣れてくるってのもどうかと思いますが…ガクリ

十二指腸はきれいに治っていたみたいなんですけど、また新たに病名いただきましたガクリ
逆流性食道炎です。
自覚症状はあんまりなかったのですが、ピロリ菌がいなくなって胃が元気になっちゃって胃散を出しすぎて食道まで逆流しちゃって炎症を起こしてるみたいです。
お薬で治るのですが、再発しやすいみたいです汗

妊娠したらお薬は飲めないし、どっちを優先するかですかね。でも、再発するならどうしようもないしなぁ。