アートなフレンチ | SOY食クッキング_大豆ミート料理研究家 坂東万有子

SOY食クッキング_大豆ミート料理研究家 坂東万有子

SOYフードがある食生活”SOY食”を提案する料理研究家。大豆ミート料理歴25年以上の経験から大豆ミート料理啓発活動に従事。料理教室、企業レシピ監修、メディア出演など多岐にわたり活動。著書に「戻さずポンッ!大豆ミートの楽うまレシピ」(河出書房新社)など。




東京旅の続きです。

昼は目黒にあるアートなフレンチへ。
店名はCRAFT(手技)とTALE(物語)を重ねてクラフタルという。料理それぞれに合わせたパンが用意される、パンと料理のペアリングを楽しむ。

{75A6FAC9-EB71-4F26-A81F-0B92962EAEB4}

{7EE028A5-ECEC-43FC-AEFE-A305389F3962}

{B1372636-9832-4D83-BF8A-051921CD8485}

{DEEF9949-51CE-4155-B77F-B40B604C74DB}

{79C10B61-6330-4869-A3C8-F43190E28EB5}


1皿1皿に物語があり、まるで絵を描いたよう。
今回は紫キャベツやブロッコリーで紫陽花を、胡瓜や姫さざえやデニッシュパンでカタツムリを表現した梅雨の1皿など。とにかく綺麗で、目でも楽しめる品々。美味しかった。

モルタルやステンレス仕上の内装、石や木の器、壁にはP.M.kenさん(今日知ったんだけど)の作品などシックで洗練された店内。絵のような美しい料理が映えます。

ランチは土日だけ、席数も少なく予約取りにくい店を先輩に取っていただきました。ありがとうございました。

いろいろ見ること食べること。大切にしています。好きでもあるし、学びでもあります。


ご馳走さまでした。

http://tables.jp.net/craftale/