ベランダを夏仕様に。 | トイプードルとデグーにまみれる日常

トイプードルとデグーにまみれる日常

ペットを飼うと色んな壁とか谷とかにぶちあたりますよね。。。
可愛いばっかりじゃない、でもやっぱり可愛い。そんな日常です。
1人親方だった旦那の会社を作って名ばかりの社長業。
ついでにウェディングブーケなんかを趣味でお作りしております。

急に暑くなったり寒くなったり忙しい気温で

身体が寒暖の差についていけてない💧


こりゃベランダの植木くんたちもキツいだろうなと

鉢を早めに夏仕様でマルチングしました🎶


青森ヒバの防虫効果を期待して、今年初めて買ってみたウッドチップ。。。多すぎた😓





春先にゆきんこみみさん指導のもと、

薬の散布と追肥を終えてるので、後は開花を待つばかりのローズたちの鉢にウッドチップを乗せて

土の急激な温度差を予防✨

真夏の直射日光を避けて、コガネムシやバラゾウムシを寄せ付けないラブラブ気づきはず❣️

ヤーブもこれで来なくなれば良いけどな。

それは無理だろうな💧








ベランダが一気に森林のかほりルンルン

これは良きハート


ベランダでガサガサやってるとぱーるるが興味津々で嗅ぎ回ります滝汗穴開けないでよアセアセ

古いマルチング剤と剪定して落とした枝葉、

冬に茶色くなった葉っぱ、入れ替えした土、小分けにして燃えるゴミの日にこっそり入れちゃおう作戦






土って捨てられる場所がないのよね。

最近はホムセンで『この袋に古い土を入れて持ち込んでくれたら回収します』ってのを見かけたけど、

ローズたちの土はバラの家さんのだからなぁと悩み中。仕方ないので小分けにしてゴミに出そうと思います。


お散歩が気持ちいい季節になりましたねキラキラ