”ぱーるちゃん&るるちゃんご来店&おまけ” とロックミシン | トイプードルとデグーにまみれる日常

トイプードルとデグーにまみれる日常

ペットを飼うと色んな壁とか谷とかにぶちあたりますよね。。。
可愛いばっかりじゃない、でもやっぱり可愛い。そんな日常です。
1人親方だった旦那の会社を作って名ばかりの社長業。
ついでにウェディングブーケなんかを趣味でお作りしております。

今日、やっとぱーるるをトリミングに連れて行く事が出来ました❣️

ココッチさん、いつもかわゆくしてくれてありがとうございます❤️

最近本気で仕事に嫌気が差していて。

だけど、働かざるもの食うべからずで。


何とかして、今の本業から脱却できないかと

日々悶々としながらお得意先のワガママに付き合ってましたが。


今すぐには無理でも、1年後には

退職届を書いて、本社から支給されている携帯とパソコンを送り返してやろうと決心!


半ば副業のようになっているブーケのお仕事は

一人でこなすには製造限界があるので、

ペット関係の小物販売でも始めようかなとキラキラ


それにはやっぱり仕上がりがプロ仕様じゃないとお値段を付けられないだろう。


と言う事で。

買いました。ロックミシン!!



ベビーロックから発売された最新機種キラキラ


糸通しが全自動キラキラ

糸調子も全自動キラキラ


初めての人でも簡単に使えるそうなルンルン

簡単な説明しか聞いてないけど。

できたルンルン




これでぱーるるのお洋服も簡単に作れる✨


先週末、浴衣作っちゃったんだけどねタラー

ロックミシン買うなんて考えてなかったんだよねタラー

でもホントに仕事が嫌になってしまったから。

(と言うか取引先な)

奴らの世話の為にどんだけ自己犠牲払ってるか考えたらバカバカしくなった。

しかも予算ケチりまくりやがるし。

他探してくれよ。って言ってやりたいけど、それしたら絶対本社から怒られる。

どんな客でもお客様だと。


ぢゃあお前が対応しろや。

って言いたいけど、社長にそれを言うのは辞表出す時よね。

だから準備しますキラキラ


首洗って待ってろ。ふふふ魂





ついでにカフェマットも。

ペットベッドとお揃いのリバティでルンルン


ぱーるはギンガムチェックねキラキラ


そうそう、カリーナさんに注文したサマーニットのお洋服も届きましたルンルン

沖縄行く時に着せようかなラブラブ







うちの目の前しか行けなかったけど、今年はお花見も出来た🌸


ハンドメイドで以前作ったワンピース✨

久しぶりに着せてみたら道ゆく人みんなに

『可愛い女の子ー💕』って言われたタラー

男の娘でごめんなさい…


先日くそ迷惑な客先に連れ回されたインターペットで業者扱いで仕入れ購入できたきゃんナナさんのアリスのドレスラブラブ

こんな時にはくそみたいな客も役に立つね←言い方


さあ。

目標も出来たし、粛々と感情を抹殺して日々お仕事しながら次のステップに向けて準備を進めよう❣️