夏から秋にかけての花嫁様からのオーダーブーケ♡ | トイプードルとデグーにまみれる日常

トイプードルとデグーにまみれる日常

ペットを飼うと色んな壁とか谷とかにぶちあたりますよね。。。
可愛いばっかりじゃない、でもやっぱり可愛い。そんな日常です。
1人親方だった旦那の会社を作って名ばかりの社長業。
ついでにウェディングブーケなんかを趣味でお作りしております。

コロナ騒ぎで、大切な結婚式のご予定が延期や中止になる花嫁様が多い中

そろそろ初夏~秋口に掛けて挙式予定の花嫁様からのオーダーのご相談が相次いで入って来ております。

 

その中でちょっと多くなってきたな、と思うのが

乙女のトキメキバレリーナブーケ乙女のトキメキ

 

と言うデザインのもの。

 

バレリーナ・・・?

 

タータリラリラ~~~~ルンルン!?

 

違うらしい。。。滝汗

 

グーグル先生に聞いてみたタラー

「お花やグリーンを左右それぞれ両サイドに向くようにして束ねたブーケのこと。 バレリーナが脚を広げてジャンプしている様子に似ていることから、バレリーナブーケと呼ばれている」

 

ほぉ。。。真顔

 

検索してみたら色々出てきた。

写真を掲載すると著作権の問題もありそうなので、ちょっとリハビリかねてパソコンでお絵描き。
(このままだと企画書の挿絵さえ書けなくなりそう笑い泣き

 

 

こんな感じのやつらしい。

春らしくてかわいい乙女のトキメキ

 

でも夏から秋の花嫁様だとカラーは変えた方がいいかもなあ・・・

 

夏なら南国系の蘭とか入れたり?

秋ならアースカラー系?茶色系(枯れ草色)は苦手なんだよなあ・・・

そんなことを考えて少しは気分も明るくなってきたような。。。

でもイラストちょっと描くだけで30分、デスクに座ってられなくなるという滝汗

腰にはかなりの負担だなこれ・・・

こんなんでGW明けにまともに仕事できるようになるんだろうか・・・超不安なんですけどチーン