相手が振り向くとなぜ興味がなくなる? | アートと星で私をひらく

アートと星で私をひらく

アートで私とつながり、自分を大切にした生き方を。
色んなものの見方ができ、じわじわ力が満ちてくる。ゆっくり私を受け入れられるよう、時には星読みを適切に組合せて心の自由を手に入れよう。
私を自由にして、私をもっと活かせる毎日に。

こんにちは

星とアートのセラピスト

Sowaka Tamakiです。

 

 
好きで好きで
ずっと追いかけていた人がいる。
 
でも、振り向いてくれたとたんに
興味が無くなってしまう!
 
 
こんな経験をした人はいますか?
 
このタイプは
自己肯定感が低いものの
プライドが高いタイプかもしれません。
 
 
好きな相手がやっと振り向いてくれて
本当だったら嬉しいはず♪
 
 
でもこのタイプは
もともと自己肯定感が低いので
自分に自信がない。
 
どこかで私なんて…
という考え方をしがち。
 
 
このため、相手が振り向いてくれると
 
「え!?
こんな私(ごとき)を好きになるなんて
どういうこと?」
 
と摩訶不思議な思考回路になってしまいます。
 
 
そして、プライドが高いので
私ごときに振り向くようでは大した男ではない。
もっと高い男を狙わねば!
 
と高みを目指します。
(向上心の高さの方向性が変)
 
 
このタイプが納得することはないので
こうした行動が続くでしょう。
 
 
いつ終わるのか?
それはその人が自分を否定せず
受け入れ始めると
不思議な思考回路が修正されてくるのでは。
 
 
 
私も30代のころまで
多少この傾向がありました。
だから今になって分かるのです。
 
 
自信が無くて
自分を自分で認められない。
 
 
自己受容はなかなか難しいことですが
私たちがこの世で生きるにあたって
装備している基本アイテムです。
 
一つずつ受け入れて"今世"というゲームを
冒険するためには自己需要は必須でしょう。
 
 
また、自信が無いのは当たり前。
急がず焦らず一つずつ積み重ねていくことが
一番よい方法かな、と今になって思います。
 
 
時間をかけて「私」を作り上げていくと
相手が振り向いてくれると
 
「やったラブラブありがとう」
とそのまま素直に受け取ることができるようになるのではウインク