第4チャクラ~本当の愛~ | アートと星で私をひらく

アートと星で私をひらく

アートで私とつながり、自分を大切にした生き方を。
色んなものの見方ができ、じわじわ力が満ちてくる。ゆっくり私を受け入れられるよう、時には星読みを適切に組合せて心の自由を手に入れよう。
私を自由にして、私をもっと活かせる毎日に。

こんにちは

星とアートのセラピスト

Sowaka Tamakiです。

 

 
 
 

「第4チャクラ」

 

 

第4チャクラのテーマ

自分を愛し、他者を愛する

 

 

7つのチャクラのうち

真ん中に位置するチャクラ。

 

愛情について私たちが抱える問題を

このチャクラを整えて解消していくことから

人間の意識の中心とみなされます。

 

 

 

🔹場所
心臓や心
 
 
第4チャクラはアナハタチャクラとも言われ
高次元の意識へと入る入り口。
 
第3チャクラまでは「私」が中心でしたが
第4チャクラに入ると、「私」 が外れ、
周りの人を認識するようになります。
 
自分以外の他者も個性を持っていることを認め
ありのまま受け入れられるようになるのです。
 
 
 
第4チャクラが不足すると
 
恐れ、批判、憎悪といった
ネガティブの感情が生じます。
 
また、過剰な愛を恐れ、
人との関わりを避けようとしたり
感情を抑え込んでしまおうとしたりします。
 
 
第4チャクラが過多の場合
 
感情的になり過ぎて周囲と衝突を起こしたり
人の抱く感情に敏感になり過ぎたりして
すぐに人と関わることに疲れてしまうかもしれません。
 
 
第4チャクラが整うと
 

一つ前の第3チャクラで「自分を愛する」

ことを学んだ私たち。

 

尽きることのない愛は次第に溢れるようになります。

確かに私たちの器は有限ですが愛は無限。

 

溢れ出た愛は、今度は他者に向けられるようになる。

 

こうした第4チャクラを活用できると

情け深く、友好的で円満な関係を築いていきます。

 

 

 
 
チャクラ診断でオーダーアート
 
チャクラを整えるためには
不足するチャクラに対応する色を
身に付けたりするとよいと言われています。
 
ただ、その色の小物や服を
新たに買い求めるのは躊躇することも。
 
 
そんな時、その色を眺めたりするだけでも
効果があるようです。
 
 
不足するチャクラのチェック
 
7つのチャクラのうち
あなたが不足しているチャクラをチェックしてみませんか。
 
簡単なチャクラ診断から導き出します。
Yes/Noで回答していくタイプなので
気軽に受けることができます!
 
 
オリジナルのチャクラアート

そして、診断後
不足するチャクラに対応する色で
あなただけのオリジナル曼荼羅を作成します。
7つのチャクラのうち一つ。
 
お花の模様は大好評ですラブラブ
 
 
お花のデザインを選べるのも嬉しいですね。
マントラはお好みです(^-^)

 
名刺サイズなので
お財布やスマホケースに入れて
いつでも見ることができます。
 
身近に感じて癒してくださいウインク
 

 

 

STORESまたはminneで
お申し込みができます!
 
↓↓↓