野菜スープ | *わきあいママの和氣的生活 *

*わきあいママの和氣的生活 *

ありがたいかけがえのない日常と旅日記を綴っています。



野菜スープをつくって1週間毎日いただきました。

3月の初旬にかかりつけの先生に受診の予定なので、続けてみようと思います。

気分的にはすごくいい感じです!
数値がさがってるといいな。

以下覚え書きです。


今回は重ね煮バージョンでつくってみました。


なべの底から


①キャベツのざく切り 300グラム



②かぼちゃの1センチ角切り 300グラム





③たまねぎの乱切り 300グラム




わすれていたのですが、たまねぎは重ね煮の切り方で切ったほうがしっくりいきそうです。


④にんじん(皮むかない) うすいいちょう切り 300グラム



をならべて、




お塩わずかとたっぷりの愛情そそいで火にかける。


おいしくな~れ!



ぼお🔥🔥🔥 中火から弱火で

少しお水をいれてもいいよ。



久々にこの土鍋をつかいました。

今回なんどかあけてしまいましたが、
なるべくあけないほうが効用が高い気がする。


いい香りがただよってきたら、できあがり。






今回はちょっとまぜて、タッパーに小分けして冷蔵庫へ。

いただくときは、べつにつくっておいたお出汁をいれてあたためなおしていただきました。


うん!なかなかからだによさそうよ!



調理中におすすめなのがこれ!↓

我が家は対面キッチンではないので、

アレクサさんに、うたをリクエストしながらきいてます。

実家にわたしがいて、家に主人がいるときなど、
あまりスマホにでない主人でも、
アレクサ同士で会話ができるので、
用があるときはほんとにたすかります!

つかってないときは、まごちゃんの写真のスライドショーになってます!








ファイト!

さあ、気分あげあげにして、

きょうもつくります!