よこすかカレーフェスティバル2019 | 横須賀の不動産会社★相和地所のブログ

横須賀の不動産会社★相和地所のブログ

皆様はじめまして!
神奈川県横須賀市汐入町にある不動産会社「相和地所(そうわぢしょ)」です(*‘∀‘)!
このブログでは、不動産情報や横須賀の魅力を発信していきたいと思います♪
よろしくお願いします☆彡

皆様こんにちは爆  笑音譜

横須賀市汐入町にある不動産会社家「相和地所(そうわぢしょ)」です乙女のトキメキ

 

今日は毎年開催される人気イベントカレー「よこすかカレーフェスティバル」ナイフとフォークへ行ってきましたラブ!!DASH!

 

カレーカレーフェスティバルへようこそビックリマークキラキラ

 

11:00頃時計に着いたのですが、結構混んでましたキョロキョロあせる

 

全部で52店舗キョロキョロ!!のおいしいカレーカレーが食べられる「全国カレーエリア」ウインクラブラブ

 

どこのお店のカレーカレーを食べるか迷ってしまいますびっくりキラキラ

 

奥へ進むとランニング「カレーバイキングエリア」がありますニコ音譜

ここでは、出店20店舗の中から「よこすか海軍カレー」カレーから2種類、「横須賀海上自衛隊カレー」カレーから2種類のルーを選んで目食べられる爆  笑ナイフとフォークコーナーですお願いキラキラ

 

ネイビーバーガーハンバーガーや葉山牛コロッケ牛なども売ってました星

小さなお子様も楽しめるカキ氷縁日コーナー祭もありますにひひ音譜

 

噴水池うお座の周りにイス椅子とテーブルが用意されてますグッド!ドキドキ

 

カレーパンパンもありましたラブ!!

こちらは午前中時計でかなり売れていたので、お買い求めがま口財布の際は早めに走る人DASH!来た方が良さそうですねおーっ!メラメラ

 

横須賀のゆるキャラ「スカレーちゃん」セキセイインコ青と記念写真が撮れますカメラドンッ

また、カレーフェスティバル期間中は記念艦「みかさ」船の一般観覧料コインたちが割引になります波船波

 

かすみキッチンさんの牛「常陸牛の牛スジカレー」ラブカレーキラキラ

 

黒部ダムカレー推進協議会さんの「黒部ダムカレー」とろ~りチーズチーズトッピング付きもぐもぐカレー

こちらはいろんな種類のお肉牛が入っていて、お肉大好きドキドキな方にオススメですお願いラブラブ

ビールビールが合いそうなカレーでしたっ爆  笑生ビール

(会場にビール売ってますよニヤニヤビール

 

辛いムキーメラメラ食べ物が大好きドキドキなので買ってみました!!

横須賀でゴジラといえば「くりはま花の国」にある「ゴジラのすべり台」を思い浮かべる方が多いかもしれません爆弾ドンッ

 

 

以上、カレー横須賀カレーフェスティバルバレエベルレポートでした乙女のトキメキ

 

筆者が会場にて気づいた事は…目音譜

 

カレー熱中症の対策をする

今日は暑かったメラメラので、並んでいたら直射日光晴れでボーっチーンとしてしまいましたあせる

帽子を被ったりなどの対策は必須注意です!!DASH!

 

カレー服装は動きやすく、荷物は少なめで

お昼の12:00頃時計は移動するにも一苦労ガーンあせるというくらい混んでましたDASH!

あとは、お店にもよるかとは思いますが、カレーを入れる袋がないうーん、持ち帰り用のフタは有料コインたちという場合がありますので、持ち帰る予定の方は、1枚カレー用の袋があると良いかもしれませんグラサン音譜

会場では、買ったカレーを手で持ったまま移動走る人している方が多かったので、自分が気づかないうちに洋服Tシャツにカレーが…チーンガーンということも考えられますあせる

黒などの汚れが目立たないような洋服TシャツをオススメキラキラしますOK

 

カレー会場までのアクセスは徒歩または自転車で

近隣のコインパーキングは駐輪場自転車として開放されていました!!

車での来場は厳しいです注意

横須賀中央駅電車周辺や、ドブ板周辺に車止めて会場まで歩いた方が良いと思います走る人音譜

 

カレーフェスティバルカレー5/19(日)までです祭ビックリマーク

ぜひ遊びに来てくださいにひひナイフとフォーク

 

 

また、当社売主物件虹「西浦賀2丁目 現地販売会」家も同日開催中ですニコニコ合格

こちらもぜひぜひご来場下さいませおねがいお願いラブラブ

物件詳細はこちら右矢印西浦賀2丁目2号棟アメブロ 記事

 

 

 

===イベント詳細===

開催日:2019年5月18日(土)~5月19日(日)

時間:9:00~16:00※荒天中止

開催場所:三笠公園
〒238-0003横須賀市稲岡町82

アクセス:

・京浜急行「横須賀中央駅」から徒歩15分
・「横須賀中央駅」からバス「三笠公園入口」バス停下車、徒歩1分

情報サイト:ここはヨコスカ(カレーフェスティバル詳細ページ)

 

============

 

株式会社 相和地所

神奈川県横須賀市汐入町2-39

営業時間:9001830

TEL:(代表)0468213311

TEL:(賃貸直通)0468213322

TEL:(フリーダイヤル)0120331725

問合せ:yokosuka@sowa.co.jp

会社ホームページ:https://www.sowa-estate.com/