挽歌(由紀さおり) | 鈴木の一日一善・一日一曲

鈴木の一日一善・一日一曲

フォークソング好きからニューミュージック好きへ、ヤン久ポップス好きから歌謡曲好きへ、ということで、お気に入りの楽曲についてダラダラ書いています。
お付き合いのほどよろしくお願いします。

挽歌
(歌:由紀さおり / 作詞:千家和也 / 作曲:浜圭介)

今日は、由紀さおりが歌う「挽歌」を聴いています。
イメージ 1

由紀さおりはいいですね~。歌を聴いてうっとりしてしまいます。声、歌い方、由紀さおりの歌唱が好きなんですね~(^^

「挽歌」という歌は、ソラで歌えるほどは覚えていないので、大ヒットというより中ヒットくらい? だったのかもしれません。で、ウィキペディア見てきました。
「挽歌」のオリコン最高位は15位だったそうです。「ルームライト」が同23位でしたから、十分ヒットした歌だったんですね。中ヒットだなんて、失礼しました(^^;

今日改めて聴いて、今のところはソラでは歌えないけど、数回聴けばカラオケ行けるかも? な~んて感じです。何だかんだでヒットした歌は、耳に残っているんですね。失敗覚悟で今度歌ってみようかしら??
由紀さおりのような艶っぽさは出せないけど、自分なりに楽しんでみま~す(^^