ハロー・グッバイ(柏原よしえ) | 鈴木の一日一善・一日一曲

鈴木の一日一善・一日一曲

フォークソング好きからニューミュージック好きへ、ヤン久ポップス好きから歌謡曲好きへ、ということで、お気に入りの楽曲についてダラダラ書いています。
お付き合いのほどよろしくお願いします。

ハロー・グッバイ
(歌:柏原よしえ / 作詞:喜多条忠 / 作曲:小泉まさみ)

今日は、柏原よしえが歌う「ハロー・グッバイ」を聴いています。
イメージ 1

柏原よしえの最大のヒット曲ですね。おしりをぷりっと突き出すフリを覚えています。文字にするとちょっと変な感じですが、普通にかわいい振付でした(^^;
モノマネ番組で『柏原よしえというとこの「ハロー・グッバイ」がモノマネされることが多く、おもしろくしようと誇張して、お尻を大きく突き出して歌われ、歌唱もわざと音程をはずす様な変な歌い方をされることが度々ありましたが、振り付けはともかく、歌唱については、そんなに下手じゃないのに~、と共感できず、演者の意図に反して面白がることはできませんでした。
あれっ、自覚してなかったけど、ちょっとファンが入っているかな??(^^;

「ハロー・グッバイ」は元々は、アグネス・チャンが歌っていた歌で、柏原よしえはカバー・ヒットなのでした。アグネス・チャンの歌唱は聴いたことがありませんが、想像するだけでも楽しいですね(^^
アグネス・チャンのベストを買おうと思って探したことがあるのですが、よくある『ゴールデン・ベスト』的商材がなく、残念な思いをしたことがあります…。

おっと今日は柏原よしえでしたね(^^;
柏原よしえのゴールデン・ベスト買いましたよ~(やっぱ、ファンなんだ^^;)。皆さんも是非購入して「ハロー・グッバイ」楽しんでくださ~い(^^