バレンタイン・キッス(国生さゆりwithおニャン子クラブ) | 鈴木の一日一善・一日一曲

鈴木の一日一善・一日一曲

フォークソング好きからニューミュージック好きへ、ヤン久ポップス好きから歌謡曲好きへ、ということで、お気に入りの楽曲についてダラダラ書いています。
お付き合いのほどよろしくお願いします。

バレンタイン・キッス
(歌:国生さゆりwithおニャン子クラブ / 作詞:秋元康 / 作曲:瀬井広明)

今日は、季節を度外視して国生さゆりが歌う「バレンタイン・キッス」を聴いています。
イメージ 1

「バレンタイン・キッス」は、秋元康の詞もいいのですが、瀬井広明の曲・アレンジがいいですね~。個人の感想ですが、サビの『♪バレンタイン・キッス』と歌った後の『ジャカ・ジャーン』と入るエレキギターが、本当にカッコよくて、好きで、ここだけのために何度も聴き返したくらいです(^^;

バレンタイン・デーは、チョコレートを用意する女のコもドキドキでしょうが、もらう男の方もドキドキで、もらえるのかどうか、一日中ソワソワしてるのです。僕のような男でも、一応ソワソワしていました。結局母親が買ってきたガーナ・チョコレートを食べるのですが…。謙遜も入ってますよ~、チョコレート女の子にもらったことありますよ~!!(^^;

そんなソワソワ・ドキドキを思い出させてくれる「バレンタイン・キッス」、名曲といっていいでしょう(^^