バラエティー生活笑百科(TVサントラ) | 鈴木の一日一善・一日一曲

鈴木の一日一善・一日一曲

フォークソング好きからニューミュージック好きへ、ヤン久ポップス好きから歌謡曲好きへ、ということで、お気に入りの楽曲についてダラダラ書いています。
お付き合いのほどよろしくお願いします。

バラエティー生活笑百科
(TVサントラ 作曲:キダダロー)

今日は、キダダロー作曲、土曜日のお昼といえばNHK「バラエティー生活笑百科」のテーマ曲を聴いています。
イメージ 1

バラエティー生活笑百科」は、おもろしい番組ですよね~。身近なトラブルの法律相談で、非常にためになります。人気が出るとなんでもマネする日本テレビ(個人の感想です^^;)が、『行列のできる法律相談所』なんてマネして作りましたが、最近はめっきり法律相談が少なくなっているのに、いまだ本家「バラエティー生活笑百科」は毎週ちゃんと2つの相談に答えています。NHKは筋が通っているな~(^^

サントラでは、TV同様仁鶴師匠の『四角い仁鶴がま~るくおさせまっせ』というセリフから始まります。ここを聴くだけでほっと安心して、そのあとに、浪花のモーツァルトことキダタロー先生作曲の軽快なメロディーがまたまた、安心感を与えてくれます。いいですね~(^^

週一回のテレビを楽しむだけでなく、CDを買って、毎日軽快なテーマソングを楽しみましょう(^^