西部警察メインテーマ(TVサントラ) | 鈴木の一日一善・一日一曲

鈴木の一日一善・一日一曲

フォークソング好きからニューミュージック好きへ、ヤン久ポップス好きから歌謡曲好きへ、ということで、お気に入りの楽曲についてダラダラ書いています。
お付き合いのほどよろしくお願いします。

 西部警察メインテーマ
(演奏:ホーネッツ / 作曲:宇都宮安重)

今日は、西部警察のメインテーマを聴いてます。

西部警察好きでしたね~。渡哲也扮する大門部長刑事、憧れました。前に書いたかもしれませんが、一時期『僕は』と言わず『自分は』と言ってました。勿論、大門部長刑事の真似です(^^;
イメージ 1
僕は大門部長刑事を気取っていたのですが、某友人のことは刈谷俊介とよんでいました。本人はポカンとしていましたが、僕の影響で西部警察を見るようになり、『何で俺が刈谷俊介なんだ!?』と怒っていました(^^;

大学生の時に、友人たちと初日の出を見に行こうとなり、海まで初日の出を見に行きました。生まれて初めて見る初日の出。その時に頭の中に流れたメロディが、なんと今日聴いている「西部警察メインテーマ」でした。感動しました。
友人『刈谷俊介』も隣で今年一年の無病息災を祈願していました(^^