正義の味方はあてにならない(SMAP) | 鈴木の一日一善・一日一曲

鈴木の一日一善・一日一曲

フォークソング好きからニューミュージック好きへ、ヤン久ポップス好きから歌謡曲好きへ、ということで、お気に入りの楽曲についてダラダラ書いています。
お付き合いのほどよろしくお願いします。

 正義の味方はあてにならない
(歌:SMAP / 作詞:小倉めぐみ / 作曲:馬飼野康二)

今日は、SMAPが歌う「正義の味方はあてにならない」を聴いています。
イメージ 1
「正義の味方はあてにならない」という歌は、リアルタイムでは聴いていません。なんで知っているのかというと、カミさんがSMAPのファンで、カラオケでしょっちゅう歌っていたからです。初めて聞いた時はほとんど曲の印象を持てず、間奏が『電撃ネットワーク』のBGMと同じだったので、肘を伸ばして曲げての独特の踊りをしながら聴いていました(カラオケに行くときは必ず酔っぱらっているのでノリノリです^^)。

何回も聴いているうちに、「正義の味方はあてにならない」という曲の面白しさに気づき、僕も歌ってみたのですが、うろ覚えで歌えず恥ずかしい思いをしました。歌はある程度歌えるようにしてからでないと、歌そのものに対して失礼ですね。反省です。
でも、酔っぱらっているのですぐに忘れて、またとんでもない歌を歌っているのです。
平気でキムタクになりきることもできます(^^