あなたに夢中(キャンディーズ) | 鈴木の一日一善・一日一曲

鈴木の一日一善・一日一曲

フォークソング好きからニューミュージック好きへ、ヤン久ポップス好きから歌謡曲好きへ、ということで、お気に入りの楽曲についてダラダラ書いています。
お付き合いのほどよろしくお願いします。

 あなたに夢中
(歌:キャンディーズ / 作詞:山上路夫 / 作曲:森田公一)

キャンディーズのスーちゃんこと田中好子さんが亡くなられました。享年55才、早すぎます…。
イメージ 1
スーちゃんを偲んで、キャンディーズのデビュー曲「あなたに夢中」を聴いています。デビュー当時はスーちゃんがセンターポジションで歌っていて、この「あなたに夢中」はスーちゃんがセンターでした。
可愛かったです(^^
前にも書いたかもしれませんが、僕はスーちゃん派です。

スーちゃんの一点を見つめるような眼差しが好きで、優しさというか慈しみみたいなものを感じていました。
普通の女の子に戻ってからは、普通のお母さん役を演じる素敵な役者になっていましたね。お母さん役の時には、あの見つめるような眼差しが、一段と輝いていたように思います。

心からご冥福をお祈りします。

次回のカラオケ一曲目は、「あなたに夢中」を歌います!!