シルエット・ロマンス(大橋純子) | 鈴木の一日一善・一日一曲

鈴木の一日一善・一日一曲

フォークソング好きからニューミュージック好きへ、ヤン久ポップス好きから歌謡曲好きへ、ということで、お気に入りの楽曲についてダラダラ書いています。
お付き合いのほどよろしくお願いします。

 シルエット・ロマンス
(歌:大橋純子 / 作詞:来生えつこ / 作曲:来生たかお)

今夜は、大橋純子の「シルエット・ロマンス」を聴いています。
イメージ 1
前にも書いたかもしれませんが、僕は大橋純子に会った(近くで見た)ことがあります。とても小柄な人でビックリしました。こんなに小さいのにあんなに声量あるんだぁ、すごいなぁ。と、感心した次第です。

大橋純子のスケールの大きなボーカルは、優しく包み込んでくれる包容力があり、聴いていて安心感を得られます。大橋純子の魅力ですね~。
また「シルエット・ロマンス」の内容がいいんですよ。

 ♪ああ あなたに恋心ぬすまれて
 ♪もっとロマンス私に仕掛けてきて

切々としたバラードが心に響いてきます。

本人のHPでは、元気いっぱいにライブ活動も実施されていることが書かれています。「シルエット・ロマンス」の作曲者、来生たかおとかも一緒に出場しているようです。なんだか同窓会っぽくていいですね~(^^
さらにHPには、大人の音楽として「Age Free」キャンペーンをやっているとか。大人としてちょっと興味をそそられますね(^^