早産児育児と小学校受験体験記なる記事を2記事書いてたんですが、どうしても悪口?っぽくなってしまうため

 

下書き保存に入れました。なので、平和な英検記事。

 

 

 

 

英検のマークシートを短時間で理解して記述できただけで私しては満足でございますが、
先日の英検ですが結果が、意外にも合格してました。

 

といっても、内容は5級ですので簡単です。

 

 

英語は1歳くらいからしっかり取り組んでたので内容的にはヒアリングでほぼ満点取れたら5級は大丈夫かなと思ってましたが。

 

あまり英検は力を入れてない予定です。

 

 

そして、英検やってみて思ったこと。

 

英語は近道はないということ!

 

よく、周りのママからどこの英語塾がいい?オンラインどこがいい?と聞かれるのですが…

 

そこより、英語は毎日どれだけコツコツやったかだと思います。

 

話題のJやIの説明会にも行きましたが、多読を推奨してました。

 

やはりコツコツやるしかないなと思いました。語学なので積み重ねだなぁ・・・

 

今は学校優先であまり英語はできてませんが、せっかく幼児期に頑張ったので一日10分でも長男の英語に向き合おうと改めて思いました。

 

 

赤ちゃん2歳も小学校受験のお勉強始めました。まずは1日10分からね。

 

 

子どもが生まれる前は、社会に価値を出したい、社員を幸せにしたいと会社経営を頑張ってましたが….

 

子どもが生まれてから「そんなの私じゃなくてもできるやーん。私の子どもに時間割いて育児できるのは私だけだ」と思いが強くなり、仕事を頑張る気が湧きません。爆。

 

 

ようは、外の世界を向いてお役に立つ余力がございません!

 

子どもと向き合い、子どもの教育をのほうが優先度高!社員の教育なんぞしていく余裕なし!

 

しばらくは今のゆるい働き方かな。(お金大丈夫かしらw)

 

長男はバイリンガル育児、赤ちゃん2歳は小学校受験、がんばろうと思いました。

 

いつか余力がでたら、世の中に役立つこともしたいけど、今は自分のリソース子どもたちに使いたいなぁ・・・・