少し前になりますが、

 

2歳の赤ちゃんと、6歳の長男とアンパンマンミュージアムに行ってきました。

 

 

 

この記事にも書いてますが、連れていってあげたかったアンパンマンミュージアム。

 

きっかけは赤ちゃんの寝言が「あんぱんまん寝たかなー」だったこと。

 

可愛すぎる・・・!そんなにアンパンマン好きなのか!?

 

ということで、この施設を楽しめる期間も短いし行ってきました。

 

横浜が実家の知り合い曰く、アンパンマンミュージアムは平日夕方が1番すいてるよということで、平日の14時半到着で行きました。

 

まずはフードコートで遅めのランチ。

 

いろんなところにアンパンマンの絵があるので赤ちゃん大興奮です。

 

そして、こういうところのランチって全然期待してないんですが、ハンバーガーが意外と美味しくてびっくり。

 

無料で入れるエリアに写真コーナーがありました。

 

ノリノリで衣装きて写真撮る6歳と2歳!

 

6歳は「アンパンマンとかもう行きたくない」とか言ってたくせに来たら来たでノリノリですw

 

もちろん購入しました!

 

が、現金しか使えないので要注意です。

 

その後、有料エリアへ。

 

けっこうなスロープを登ります。

 

全速力でかけあがった赤ちゃん。それから咳が出始めました・・・・!

 

が、かなり元気!

 

沢山遊びました。

 

ボールエリアがテラスなので極寒でしたが、子どもは元気ですね。

 

2歳6歳もかなり楽しんでました。

 

さすが平日の夕方!今回4回目でしたが過去1番すいています!

 

(旧横浜1回、神戸1回、新しくなった横浜2回目です)

 

10分くらい待っただけで、ショーも最前列で見れました。

 

大興奮すぎてショーに乱入しそうな赤ちゃんを抑えるのが大変でした。

 

「入ったらいけない」というルールはいつごろ理解するようになるのだろうか・・・。

 

少し心配になったこともあります。

 

工作コーナーでお面を作れるのですが、椅子にも座らず、赤ちゃんは秒で脱走して滑り台エリアに行ってしまいました。

 

先が思いやられる・・・幼児教室とか入れて机についてレッスンうける練習したほうがいいかしら・・。

 

長男は2歳から机についてなにかやるの得意だったなぁと思います。

 

一通り回って飽きた長男。

 

無料エリア含めて滞在時間2時間程度で撤収です。

 

赤ちゃんは相当楽しかったようで、2週間たった今でも「あんぱんまんみゅじあむ、いきたい」と言ってくれます。

 

私の中ではこれは最後だなぁと思ってますが・・・w

 

(私はあんま好きじゃないw)

 

なんか地方行く機会あったらついでにいくのはいいかな。

 

横浜行かれる方は平日夕方がおすすめです!!!

 

 

そして、この記事に続きます。

それもあって、なんかいい思い出じゃないなーアンパンマンミュージアム

 

 

この日は最近できた外資系ホテルにステイでした。

 

翌日はゆっくり朝食たべて、赤レンガを散歩しようかなと思ってましたが一切叶わず。

 

大好きなホテルステイも満喫できませんでした。

 

ホテルの朝食食べたかったな・・・・。

 

まさかのリベンジかな。

 

アンパンマン好きな子はすっごい喜んでくれるので一度はアンパンマンミュージアムおすすめです♡