今年最後のブログになりそうです。

 

前回が💩の話題だったので、💩で1年締めるのもやだなーと思って更新。

 

2023年は・・・・

 

一言でまとめると・・・

 

人生で1番最高だったかも!?といういい年になりました。

 

理由は家族の健康不安がなかったから、その他大きなストレスがなかったから

 

だと思います。

 

2023年の初めに掲げた目標の、赤ちゃん入院させない、長男の小学校受験合格。

 

両方とも達成できました。

 

あんまり大きな目標って感じでもないですが、達成できたことに満足しています!

 

あとは赤ちゃんが成長してくれたのも大きな安心ポイントです。

 

安心=ストレスない=幸福感 に私の場合はなるようです。

 

だから今年は最高の1年だったんだと思います。

 

今も旅行先からブログを書いています。

 

7泊の長めの旅行です。赤ちゃんは風邪もひかずとっても元気です。

 
 
これが2年前です。普通の早産児よりもはるかに重かった肺疾患。
(破水から出産まで長かったので・・・)
 
酸素外せない、ハイフローが卒業できない・・・・という焦りと不安がすごかったです。
退院できるのか?普通の生活ができるのか?
 
とにかく不安しかなかった。

 

おととしの年末年始はたしか赤ちゃんと面会できなくなり、精神崩壊してました。

 

その分、長男と水族館に行ったんだけど赤ちゃん連れの家族みて、いいなーと思ってしまい

泣いてしまった・・。

 

人生のどん底でした。

 

そんな赤ちゃん、2年後の今年は一度も入院せず、酸素も使わず元気です!!

 

27週生まれ、1040gくらいで生まれましたが、2年後の今は見た目も発達も2歳の平均的な子どもです!!!

 

大きさも修正かげずに平均以上の身長と体重、普通に会話もしてる。

 

子どもの遊び場にいきましたが玩具が遊具の使い方もマスターして他の子の混ざって遊んでました。

 

2年前の私には想像できなかった未来です。(本当に毎日泣いてた)

 

早産で大ショックを受けましたが、こんな未来がありました。

 

今年は、アメリカ2回、韓国1回、沖縄2回、大阪1回、軽井沢1回、箱根1回、赤ちゃんと旅行しました。

 

(忘れている旅行もあるかも・・・)

 

そして、保育園にも通えています。(風邪で休みまくるけど・・・・唯一の早産の後遺症だと思います)

 

浮かれてしまうくらい最高な2023年になりました。

 

でも、気を引き締めて、調整にのらないように精進していこうと思います!

 

(2024年の簡単な目標としてアンパンマンミュージアムに連れていってあげたいな・・・)