いやーーーー。まいった。

 

治ったと思った風邪ですが、悪化したのか、また風邪ひいたのか発熱中です。

 

長男が横浜方面で用事があり、それに合わせてホテルをとって、アンパンマンミュージアムに行きました。

 

(アンパンの様子はまた今度書きます)

 

午後から行って、はしゃぎすぎてしまった赤ちゃん。

 

とっても元気でした。ただ気になるのはなぜか透明の鼻がでる。

 

前日までは鼻でなかったんですが、風邪の引き始めのようなさらさらとした透明の鼻水です。

 

横浜にアンパンマンミュージアムはほとんど屋内なんですが、一部屋外もあり

 

寒かったかな!?なんて思ってました。

 

たっくさん遊んで、いざホテルへ。

 

あれ、おかしい!?大好きなメニューの食事を全然食べません。

 

咳も出てきた・・・・。

 

そして18時半に勝手に寝てしまいました。(いつもそんなことない)

 

おかしいぞーーー

 

近場だったので体温計などフル装備はなく軽装ででかけてしまいました。

 

なのでホテルでお借りして図ると、38度!!!

 

わーーーーーきたーーーーーーーーーーーーー。

 

そして、夜中起きてきた赤ちゃん。

 

もう一度図ると39度!!!

 

顔も真っ赤です。

 

辛そうだったので解熱剤を飲ませてねんね。

 

翌日はもう電車で帰るのもきついなーと思い、じーじに連絡して朝一で車で向かえに来てもらうことにしました。

 

(朝の横浜から都内への電車は混みそうなので。とにかく早く帰りたかった!)

 

帰宅後ゆっくりしましたが、夜は39.5度!

 

嘔吐あり・・・。咳あり。(苦しそう)

 

明日の朝一で小児科いきます。

 

インフルかなー、コロナかなー。

 

 

【経過】

 

day1  朝長男と赤ちゃん少し咳してた。普通に登園 (私は風邪)

 

day2  寝起きだけで赤ちゃん咳。普通に登園

 

day3 寝起きだけ赤ちゃん咳。ディズニーランドホテルでランチからのディズニーシー3時間→お昼寝後に咳こむ。夜中に38度

 

day4  なんの症状もなくて元気。受診。3時間だけ登園。が、夜の寝入りに咳こんで嘔吐

 

day5 寝起きは咳こむ。午前4時間だけ登園。午後は超絶元気。症状なし。

 

day6 朝4時に咳で起きる。10分くらいで収まりまた寝る。1日登園。

 

day7 アンパンマンミュージアム→20時ごろ発熱 咳あり、胸の音悪い

 

day8 安静 鼻がひどい 咳あり、胸の音悪い 夜19時 39.5度 →今ここ。

 

 

今回は甘くみてしまったなぁと思い、反省。

 

アンパンマンミュージアムなんていつでも行けるのに行かなきゃよかった・・・。

 

長男の用事(とある趣味で、今度大会にですのでその練習)があったので、あまり考えずに行ってしまったけど

 

アンパンマンはまた今度でもよかったかも。

 

ホテルも私が行ってみたかった新しいホテル。

 

ホテルステイを楽しむ予定がまったく楽しめず・・・・

 

2日目は赤レンガふらふらして、長男のリクエストのゴンドラ乗って~なんて思ってたけど、何も叶わず・・・。

 

弟の体調不良で長男の楽しみが減ってしまうのがつらいと思いましたが、じーじが1日連れまわしてくれて都内で長男のやりたいこと叶えてくれて長男は満足そう。(よかった)

 

ママはなんも楽しくなかったけどね(笑)

 

そんなこと書いてたら、赤ちゃん起きちゃって「ままーねんね」と呼ばれました。

 

吸入して、鼻吸いしたのでまた寝かせます。

 

熱と咳のコンボって心配。

 

来月、海外旅行いこうと思ってたけどこんな心配な思いをするなら行かないでいいかなと思ってきた。

 

体調不良で外、とくに旅行先だと余計に心配になります。

 

家って落ち着くなー!!

 

(ただ、赤ちゃんが体弱いからって長男の体験機会が減るのは嫌だな。悩ましい。)

 

 

とにかく、治るから大丈夫って思って、私は睡眠不足に気を付けようと思います!!

(今までの学びでそう思う)