肩をポンポン | そうゆうクンのおはなし

そうゆうクンのおはなし

ちょっと「へぇ~」な仏教のお話、宜しければお付き合いください。

朝日新聞にあった記事から。

 

大阪府の50代の女性のことば。

 

夫は12年間、脳腫瘍をわずらい亡くなりました。

 

自分としては、励まし支えてきたつもりです。

 

でも、ふと後悔の念が押し寄せてきます。

 

今、19歳と16歳の娘がいます。

 

この子たちと私、夫に恥ずかしくないように一生懸命過ごしています。

 

不思議なことですが、娘たちは夫から肩をポンポンとたたかれる感覚が

 

たびたびあると言っています。

 

わたしにも、ふっと存在を感じる瞬間があり、いつも一緒にいてくれている

 

幸せを感じています。

 

             ★

 

いいご家族だな~と思いました。

 

自分だったら・・・・・

 

勉強しないどら息子と、どらむすめの

 

肩じゃなくて、ほっぺたにパンチでもくらわしたい。

 

優しいおとうさんだったんだろうな~~~。