よくぞ生き延びてくれた | 【トランスジェンダー古町奏Blog】*ヨガ*筋トレ*マインドフルネス*メンタル LGBT

トランスジェンダー、ヨガインストラクター、古町奏、35歳です

今日のヨガグループレッスンは、キャンセルも出てしまい、参加者お一人でしたー!

 

ヨガ講師として、経済的にはもちろん苦しいのですが、、、

今日はとても濃厚なレッスンで、とても貴重な時間でした!

同じトランスジェンダーとして、違う時代を生きて、それぞれの波乱万丈な人生があって、

よくぞ生き延びてくださったなと、こうして出会えたことに感謝をした、そんな時間でした。

いまここで、出会って、こうして笑って話ができて、

苦しかったあの頃には、想像もできなかった、いま。

早く死にたい、とばかり考えていた、

死ぬという運命が来ないから、仕方なく生きてきた、

そんな頃からは想像もできなかった、いま。

こういう出会いがあると、やっぱり、生きてきて、よかったなと思います。

 

絶望感であふれて、辛い真っ只中にいる時には、いつか笑えるなんて、信じられなかったけど、僕は今、心から笑っています。大丈夫です。

 

その方は、身体ケアのプロで、僕なんかより知識も豊富で、

それでもこうして毎回レッスンに来てくださって、ありがたいです。

しっかり返していけるよう日々ますます精進です!

 


●そして、そして、
いよいよ4月から本格的に、代官山ヨガスタジオ『プレジュア』にて講師をします!

テーマは「ありのままの自分でいる」こと。普段は、誰かに合わせ、誰かの評価の中で過ごし、気持ちを抑え、何かでなければならないと思い、、、

そんな自分をお休みし、マットの上ではただ自分でいる。

ポーズを取るのに、正解不正解でなく、自分の心地よさを優先にする。

そうしていくと、体が芯からゆるみ、緊張が解け、深くリラックスできるようになります。

毎週 月曜日15時~16時30分 ちょっと動きが多めのくらす。
毎週 金曜日19時30分~21時 仕事終わりの疲れをとる、ゆったりめのクラス。

 

クラスの中心は、自分の呼吸のペースで行う、ヴィンヤサ(呼吸と動作をシンクロさせて動いていく)の動き。その合間に、ポーズをしっかりホールドして、負荷が強い中で自分の感覚と向き合い今の自分にちょうどいい負荷を探していく。

最後に脱力して、すっきり解放される。

そんなクラスです!


是非遊びに来てください!

代官山駅から徒歩3分です! 
http://pleasure-yoga.co.jp/