8月(下旬)に頂いた感動の声を
一部掲載させて頂きます。
たくさんのメッセージ
すべて味わいながら読ませていただいています。
本当にありがとうございます(T_T)

8月下旬も多かったので
2回にわけて掲載させていただきます

みなさんの個性的な受け取り方にはまってます('-^*)/


■満たされない時。
ちょうど今、始めたパートの人達と何だかなじめず、
そんな感じになっていて、家でも不機嫌で負のスパイラルに陥りそうになっていました。

感動と感謝、ハッとしました。

風も十分感謝するに当たる。今日、お天気なことも。
私も、日々、感謝を口にしていきます。ありがとうございます(^O^)/
これからも頑張って下さい!

■今こそが今…初めてBlog読みました
今34なんですけど、彼と4年同棲してやっとやっと入籍の話が出てやっと一緒になれるんだって思った矢先…彼が会社の女と浮気してて

それを知って毎日不安で不安で寝れないし、食欲もないし心療内科でも行こうと思ったり
でも今日のBlog読んで少し勇気が出てきました

確かに今ですよね
苦しくて呼吸も浅くなるけど…深呼吸して今を過ごしてみます

■感動と感謝のお話、ありがとうございました。

1年前、私は職場に感謝する気になれない人でした。
周りには感謝を実践していると思われる人を目にしていましたが、
同時に彼らには、その態度とはうらはらに満たされていないような様子も感じていました。

この人は感謝を実践しているのに、なんで違和感があるんだろう?
「実践しているな」と感じるような感謝の仕方って、上っ面ってことかな?
心からは感謝していないってことかな?
職場の外では、感謝できない事情に囲まれているのかな?

感謝する気になれない自分を責めてもいたので、複雑な心境でした。

今思うと、当時の私は、感動を忘れていました。
当時の自分を思うと信じられないくらい、今は簡単に感動しています。
当時の自分と今の自分の違いに、納得できた気がします。
ありがとうございます。

■『ボクナラドウスル』‥
忘れかけていたコト‥
実父が異常に(叱られるカモ)他人に気を遣うって言うか、
とにかく『まわりをよく見ろ!!』と子供の頃からうるさいくらい言われ続けてきました‥
『人に言われたら出来るのが当たり前』
『言われる前に察知するんだ』と‥
おかげで、『気が利くイイ子』とは言われたけど、いつもまわりを気にする癖がつき
『自分はどうなの?!』と言われてもわからなくなっていました‥
まわりがよければそれでイイ‥
8歳の娘が最近、『お母さんが決めてイイよ』とよく言うようになり、不安になり始めました

『ボクナラドウスル』‥
自分に、
『アナタナラドウスル』‥
娘に伝えたいと思いました!!!

■自分のアメーバブログで、武田双雲先生の
「感謝」のスキンを使用させていただいてます。
先生のブログを拝見させていただいたところ、
「日本の防衛」の書がすごく綺麗で感動しました。
自分のブログにその事を書かせていただきました。
これからも素晴らしい書を期待しております。

■双雲さん。
こんばんは。

ブログを読むたびに思うこと。

双雲さんは皆にパワーを大切なことを伝えるために生まれてきたのだなな。ということです。
世の中にそういう方はたくさんいらして、色んな手段!!
で大切なことを伝えてくれていると思う。

音楽、絵画、漫画、写真、映画、スポーツ、、、、いろいろ。
いろんなたくさんの皆に響くように!!!!!

双雲さんの手段!はいろんな活動をされてますがきっと「書」なのですね。

私にはどんな手段があるだろう!周りに自分に元気を笑顔をつくる手段!
アンテナ高く、自分を大切に毎日を過ごすことでそれができるんじゃないかなあああ

感度良く双雲さんからのパワーも受信しますので!これからもいっぱい発信お願い致しますね。
明日からも自分を信じてLOVEとLAUGHいっぱいの日々を過ごします!
リスペクトしてますぜい!双雲さん! 応援してまあああす!!!ありがとう!!

■いつも楽しく拝見しております♪

どの記事もホントに私の心に響きます!!

ポジティブの罠はまさにその通り‥
ネガティブになったとき負の連鎖が起きるんじゃないかと無理矢理ポジティブになろうとしている自分‥
でも所詮ムリヤリ、それがまたストレスになり 子供の声にもイライラして落ちる‥
結局、負の連鎖を生んでる‥
降圧剤を飲んでる私は、体も不安になり、子供達に当たってしまった自分にもイヤになりすでに泥沼‥

そうなった時は、なにも考えないようにして空を見上げて流れる雲をぼーっと眺めたり写真を撮ったり‥
それくらいしかどうしていいのか思いつかない‥
次は瞑想をしてみたいと思います

いつも生きた言葉をありがとうございます
<(_ _)>


■今日のブログ拝見させていただきました。
双雲さんの
言われるとうりです。

本当に、私達は
様々な動物や植物のいのちをいただいて

自分のいのちを保っています。

さらに、それに携わっておられる方々の

ながされた汗のおかげで食事をいただいています。

こころからの感謝とありがとうをこめて

一回一回の食事をいただきたいと思いました。

■双雲先生、一方的ですが、
いつも双雲先生のブログ拝見させていただいております。
最近、マイナスになりつつも、切り替えが早くなってきたというか、
考え方をポジティブに出来るようになってきました。
いつも、双雲先生のブログから、たくさんお勉強しております。
いつもありがとうございます。
実は今日、私の25回目のお誕生日なのです。
双雲先生から何かお言葉かけていただければ、嬉しく思いましたが…
でも、そうすると皆様の言うことも受け入れなければならなくなってしまうのですもんね、
1人だけ特別はダメですね。変なことお伝えして、ごめんなさい。

いつも素敵なブログをありがとうございます。
まだまだ毎日暑いので、熱中症などに気を付けて、お仕事にいろんなこと、楽しみながら過ごしてください。

いつもありがとうございます。
一方的で申し訳ありません。

読んでくださり、ありがとうございました。


■はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
今回の「気遣い」を読ませて頂き、つい食い付いてしまいました。
私は「気を使う」というのはあまり良いことだと思っていません。
気は「使う」モノではなく「配る」モノだと思っているからです。

「気を使う」より「気を配る」

上目使いに顔色を伺わず、正面から相手の目を見つめ心からもて成す。

そんな風に思います。

『一番の気配りは気を使わないこと!』

私の好きな言葉です。

突然に、それも大変勝手な思いを書き綴り申し訳ありません。

■24時間テレビは意見しました

「歩」

歩いていれば変化がある。・・・身に沁みいる言葉です。

元気と勇気と人の温かさを ありがとうございます。
日本の皆さん、世界中の皆さん 双雲さん バンザイ! 
24時間テレビ バンザイ・・・!!!

■こんにちは。
少し前からブログを読ませていただいています。

実は今まで特に双雲さんのファンだったというわけではなかったのですが、
芸能人の色んな方のブログを見ていた時に
テレビでたまに見たことあるな~
確かこの人の字好きだった気がする
と軽い気持ちで覗いて、ブログをいくつか読ませていただいて

一気にハマってしまいました(^^)笑

なんとなく書道家だし、厳格なイメージを持っていたので、(勝手なイメージですみません)
堅苦しくなく、ユーモアにあふれたブログに少しびっくりしましたが、
さらっと書いている風なのにおっしゃる内容がとても深くて引き込まれてしまいました。

特にポジティブの罠、わがままじゃないと の記事を読んだ時は、
ちょうど自分の中でぐるぐると悩んでしまっていたのですっきりしたし、
そうか~!と納得しました☆

これからもブログの更新楽しみにしています♪


■武田双雲様 いつも楽しく拝読させて頂いております。

そして、毎回様々なテーマについて触手を刺激され、
錆びかけた頭脳に油をさしております。

サラリーマンを考えるですが、私もかつて10年程サラリーマンをしていました。
私も気がつくと会社で生活していました。一日のうち大半が会社にいる訳で、
生活の大半を会社で過ごす。そうなると逆で、家に行かなきゃ!となる訳です。

俺がやらなければ誰がやる?と言うのが口癖でした。

会社・仕事依存症でしょうか?こんな20代は、人生を豊かにしてくれません。
休日返上当たりまえ。交友関係も乏しくなり、気がつくと孤立している事も多々あり。
世の中、逆の人が大半で、会社は、その名の通りサラリー(給与)をもらう為に行っている。
与えられた仕事をこなすだけ。そんな人はきっと行きたくない症候群になるのでしょう。
この差は大きいです。その仕事が自分の求めていた分野でなかったり、
適性にあっていなかったり人間関係が最悪だったり、要因は多々あります。
これらの問題を解決して、どれだけ「行きたい!」って事になるのか?

楽しみがないと行かないのでは? 職場の魅力が必要なのか?
そして、その結果日本が明るくなるのか?

私思うに、景気が良くなって、サラリーが上がったり待遇が改善されたりする
右肩上がりの状況が一番盛り上がる事だと考えます。
景気が悪いと不安が増大し、安いサラリーで嫌な仕事が山盛りでは厳しいですね。
政治の力で少しでも景気対策して頂いて、サラリーマンの表情が明るくなればいいですね。

■お葬式場の記事を拝見して
わたしは50代のおばちゃんですが、双雲さんのブログ毎日楽しみにはいけんしております。

一度だけ大阪の阪急百貨店で一緒に写真をとっていただきました。
それからファンになりました。若い方のようにすごく影響を受けるとかはありませんが、
でも双雲さんの活躍を応援しております。

うちの母が4月に亡くなり、お葬式をすることになりました。
予算が限られていたので、わたしの弟がプロのマジシャンなので、マジック葬をおこないました。
また、わたしは趣味で両親に絵手紙をおくっていたので、それもたくさん飾り、さいごは棺の
なかにもいれました。
司会もたてず、お坊さんも呼ばず、手作りの式となりました。
賛否はいろいろあると思いますが、参列した人はみな心温まる式だったと言ってくれました。
私事ですみません。これからも、書はもちろん、
テレビなどでも拝見できる機会を楽しみにしております。

■「理想のサラリーマン」・・・些細な事でも何でもさせてもらう事ですね・・・
自分から望んで「会社に行きたくて行く」・・・私は何かをしていることが嬉しくて、
36年間、始業2時間前に会社近くの喫茶店に行き、1時間程仕事の下準備をし、1時間前に出勤して業務を開始しました。
結果は12年間の役付役員席のご褒美でした。日々の蓄積が、
大卒当たり前の日本を代表する総合商社の100%子会社で私を活かす力となっていたのです。

■はじめまして双雲さん。突然ではございますが、テレビで出演された番組でみさせていただきました。
双雲さんは「文字」を書くときの「心」をどのように集中させるんですか?
「気」の高め方など、今度ブログで紹介してください。
私は、東京で自営業(古物商)しているものです。
直接、お会いできないので、ブログで書かせていただきます。
素晴らしいです。






もしメッセージを送って頂ける場合は
info@souun.net までお願いします。


8月上旬、下旬は
http://ameblo.jp/souun/entry-10322321074.html

7月上旬は
http://ameblo.jp/souun/entry-10293951594.html

7月中旬は
http://ameblo.jp/souun/entry-10300066099.html

7月下旬は
http://ameblo.jp/souun/entry-10308818701.html
http://ameblo.jp/souun/entry-10308774682.html
http://ameblo.jp/souun/entry-10308746319.html


これまで頂いた感動の声はこちら
http://www.souun.net/kandou-voice.htm