こんなに雪があるのにツバキ展&洋ラン展が開催中です。 | 札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

北海道の各地の情報や風景、野球など北のスポット、スポーツの情報を中心に発信しています!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
 

これは9日(土)東区のある住宅の状況でツララが地面とつながりました。

今日13日は暖かったこともあり、ほとんど溶けてしまいました。

 

 

春を迎えたようなあたたかな日差しとは裏腹に、屋外は冷たい風も吹いています。

北区の百合が原公園横歩道の雪はこんなに残っています。ちょっと例年より多い。

 

 

百合が原緑のセンター

 

現在、ツバキ展と洋ラン展が開催されています。

 

中温室

 

珍しい原種や和と洋のツバキ約250種類が展示されているそうです。

 

 

 

 

大温室  ツバキ展

 

 

 

 

 

ミモザは、まだ黄色い花がふんわりと開いた状態が楽しめています。

こんなに長い期間、ミモザを観賞できた年はないと思います。

 

 

クレマチス ア―マンディ アップルブロッサム

 

 

モモの花も開花を始めました。

 

温室に鳥が入り込んでいます。

 

 

 

ツバキ展、ラン展は後日、詳しく掲載しますね。

 

雪が完全に溶けるのはいつでしょうね。

 

すみませんが最後に応援のクリックをお願いします。

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌市情報へ
ブログランキング

応援、ありがとうございます。