【日本ハム3.14】福島蓮(ふくしま・れん)支配下選手契約! 大谷翔平、新妻を伴い、韓国へ。 | 札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

北海道の各地の情報や風景、野球など北のスポット、スポーツの情報を中心に発信しています!

札幌記事もご覧ください。

 

 

にほんブログ村 野球ブログへ
 

育成3年目・福島蓮(ふくしま・れん)

エスコンフィールドで支配下登録記者会見

 

 

◇福島投手 「まだ実感はわいていない。投球も心も2年間で成長できた。将来的には先発をしたいです。1軍で長く活躍できる選手になりたい。チームの勝利に貢献できる投手になります。まずはけがをしないこと。具体的な目標はその後についてくると思います。」

 

 

支配下登録会見で新庄監督からスーツとサングラスをプレゼントされた。

 

 

そして福島蓮は広島戦で即支配下デビュー。伊藤からホームランを打った田村に被弾も2者連続空振り三振、自己最速迫る152キロを出し、好素材を示した。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

 

試合は伊藤が先発して田村に被弾を浴びて5回6安打2失点の投球。この日、支配下登録されたばかりの福島蓮は1回1失点。広島は田村俊介がこの2投手から2打席連続ホームランを含む3安打3打点と気を吐いた。打線は7回裏に細川、江越の押出四死球とスティーブンソンの犠飛で1点勝ち越しも9回にバサラが田村の適時打で失点。またも引分け試合で5試合連続で未勝利となってしまった。

 

◇オープン戦  日本ハムvs広島(3/14 エスコン)

広島

 000 110 101=4

 000 000 130=4

日本ハム

(広)床田 , 杉田 , 高 , 塹江 , 益田 , 河野 – 持丸

(日)伊藤 , 生田目 , 福島 , 福田俊 , ザバラ – 伏見 , 田宮

◇本塁打 田村1号ソロ(5回・伊藤) 、田村2号ソロ(7回・福島)

試合出場選手成績

 

 

 

 伊藤は5回、広島・田村に右翼3階席に飛びこむ特大弾を浴びたが、この日の田村はゾーンに入っていた。広島は小園といい良い若手が多く、好守備も多かった。日本ハムにもこんな選手が出てきてほしい。それよりそろそろ勝ちたいね。

 

 

◇新庄監督

「きょうはもうあの、打った田村くん。どこ投げても打てる構えで待って、打ちにいきながら見逃すっていう。絶好調だね。3年目?へえ。楽しみな選手ですよね」

 

(※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
ブログランキング

 

大谷、妻と同伴で韓国へ

大谷翔平インスタより