無垢テーブルのメンテにミツロウ | TOMONI 豊かな暮らしをめざしたシンプルライフ

TOMONI 豊かな暮らしをめざしたシンプルライフ

家の整理・収納、子育て、自分自身・・・“お気に入りのモノ・コトを大事にしたい生活”を綴っていきます☆

こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか?


本日は、ずっとしたいしたいと思っていた無垢材のテーブルのメンテナンスを行いました。


リビングにあるテーブルは、

180cm*85cmの

ウォールナット無垢材の天板にオーク無垢材の脚でできています。


無垢材の天板だと、

どうしても子どもの食べこぼしなどなど気になり

クロスをかけておりましたが、家具屋さんでよさそうなものを見つけたので使ってみました。




天然の素材でできているので、安心して使えます。

このようなワックスなどは今まで使ったことがなかったので

仕上がりがいいか悪いかなどわからないのですが、、


てかてかではなく、しっとりとしたツヤが出たことはよかった!

そして、ワックスのにおいなどもなくよかったです。

そして、ウエス(いらない布)に、ミツロウをつけてふきあげるだけです。


好みの仕上がりになりうれしいです。



もうすぐ、1年も終わりになりますので

家のもののお手入れもしていこう、と思います。


でも日々のこともあるんだよね(>_<)

がんばりまーす!




楽天にもありました。

私は大き目のサイズのものを使いましたが

小さくても全然足りるかもしれないです。


木の香りの蜜蝋ワックス[木工用みつろうクリーム]40g 【~11/25ポイント10倍】【300...

¥1,101
楽天




がんばれっのポチ、よろしくお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ