ホームベーカリーで | TOMONI 豊かな暮らしをめざしたシンプルライフ

TOMONI 豊かな暮らしをめざしたシンプルライフ

家の整理・収納、子育て、自分自身・・・“お気に入りのモノ・コトを大事にしたい生活”を綴っていきます☆

こんにちは。


今朝は、息子がおねしょをしてしまったのでシーツのお洗濯からです。


スイミングから帰ってくると、とても疲れているようで

ご飯を食べ、お風呂へ入れて歯磨きをするかしないか・・で寝てしまうことが多々あります。

寝る前最後のトイレが抜けてしまうと、今日のようになることが多い。。


ですが、


今朝は、昨日の夜に予約していたホームベーカリーでのいい香りが

朝一番のできごとだったので気分はそれほど重くありません。(笑)




実家の母がパン好きで、毎日朝はパン、昼もパンでもいい。


逆に、パンがない朝食は朝食でない、と雪が降っても台風が近づいても

自転車でスーパーへパンを買いに行く。


そんな母のために、ホームベーカリーを買ってあげたのですが

ほぼ全く使わないので、こちらに送ってもらうようにお願いし使ってみました。




写真がヘタですが。。。



とてもおいしかったです!

自分で粉類をまぜてもよいのですが、今回はこちらにしました。


クオカ cuocaプレミアム食パンミックス(しっとりチョコ) パンミックスPチョコ
¥288
楽天

スーパーで買いましたが、こちらの方がずいぶんお安いですね。

ちなみにこちらも購入しました。

クオカ cuocaプレミアム食パンミックス(贅沢ブリオッシュ) パンミックスPブリオッシュ
¥300
楽天

明日が楽しみです。



本当の目的は、米粉でもパンができるということで

アレルギーありの娘にも食べられるパンを作ることです。

何やら水あめが必要とのことなので、今週中には購入しようと思います。


皆様もよい一日を☆





がんばれっのポチ、よろしくお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ