日常のシャンパン | TOMONI 豊かな暮らしをめざしたシンプルライフ

TOMONI 豊かな暮らしをめざしたシンプルライフ

家の整理・収納、子育て、自分自身・・・“お気に入りのモノ・コトを大事にしたい生活”を綴っていきます☆

こんにちは。


先日は、息子の幼稚園のお祭りでした。


バザーや、お食事、ゲームなど。


そして、地域のミニオーケストラさんや太鼓教室の方の実演があり

息子含めみんな楽しそうで、私も素敵な時間が過ごせました。


そして夜は、なんだかいい気分だったのでお酒をいただきました。


授乳中でも、以下を気をつければ飲んでも大丈夫なのではと思っています。


・食後30-90分がアルコール濃度が高くなることを知っておく(雑誌での情報)

・(私は)一回搾乳してから授乳する




そしてお酒は、、



モエにしました。

結婚のお祝いにいただいたものだったような。。

ずっと飲みたいなーと思いながら、特別な日に。と思ってそのままでした。


夫婦だけでゆっくり。ではなく、

家族で鍋で飲みました。一応、枝つきレーズンとチョコレートで。


やっぱり、モエはおいしいですね。


そんなに特別でない日の

おいしいお酒

逆に、格別にいい気分になりました~☆




吸い込まれそうなアワ。色。うーん、いい気分。



日常に、ちょっと自分を甘やかすのも悪くないなと思う今日この頃です。(笑)



お布団を干して、お洗濯して床掃除して。

娘のお風呂にいれて全身にお薬を塗って。


あ、お洗濯3回目が終わったようです。

今日も一日がんばります!頑張りましょう☆




がんばれっのポチ、よろしくお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ