トイレのハンドソープとクリーナー | TOMONI 豊かな暮らしをめざしたシンプルライフ

TOMONI 豊かな暮らしをめざしたシンプルライフ

家の整理・収納、子育て、自分自身・・・“お気に入りのモノ・コトを大事にしたい生活”を綴っていきます☆

こんにちは。


昨日は雨でなかなか思うように掃除が進まず、、

すっきりしなかったのですが、本日は晴天に恵まれています!


今日は、洗濯を3回しました。4回、、しちゃおうかな。


たまにある、お兄ちゃんのおねしょ。。こうなると朝から大忙しです。


普段の洗濯+追加でシーツ2枚+下洗い必要なパジャマと下着の洗濯。

そして、息子をシャワーに入れて、急いで幼稚園へ。そして追加のバスタオルの洗濯もあります。


主婦業は、”イレギュラー対応”が勝負!?ですね。



特に、旅行の帰り・子供の病気などが大変だな~と思います。。


先日実家へ帰った際には、

4人×4日分の洗濯、スーツケースの処理などちょっとめんどくさいなぁと思うけれどやらねばならないことが多い。。と痛感いたしました。。



そして、子供が下痢などになり下着が汚れると1日5枚くらいの下着+服が汚れることもありますし、

さらにそれらはできるだけ殺菌して洗った方が良いので、

塩素系の洗剤で別洗いします。


これだけでも大変なのに、すぐ横には機嫌悪い子供がいてずっとおっぱいと抱っこを要求。。

やっぱり、家事をこなすのってえらい!



話はそれましたが、先日のトイレのインテリアの続き?

現在使用しているハンドソープ、気に入っているのでご紹介です。


こちら。




松山油脂 リーフ&ボタニクス ハンドソープ グレープフルーツ (250ml) 【LEAF&BO...
¥719
楽天


グレープフルーツの香りがさわやかです。

そして、意外とスッと香りが消え、洗いあがりもさっぱりしているところも好きです。





そしてクリーナーはこちら。


Murchison-Hume(マーチソンヒューム)/バス・トイレ用、合成洗剤 オーガニック 洗...

¥1,836
楽天


マーチソンヒュームのものです。

トイレットペーパーにシュッとして使っています。


トイレ内には娘も入ってくるので洗剤もできるだけ安全なものをということでこちらにしました。


私が以前使っていたペーパー式のクリーナーはホウ酸、、?が入っており、

ホウ酸といえばゴキ○リ駆除に使っているイメージで体に悪いのでは??と思ったこともきっかけです。



インテリア的にも、置いておいてもOKなところも好きなところです。

おすすめです~☆






がんばれっのポチ、よろしくお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ